クリティカルダメージ量UPについて
新モンスターキリンについて気になるところも多いので確認してみました
実物は持ってないのでランサーアビリティで疑似実験です
追記
ギルドメンバーに手伝って貰い実際にキリンで確認しました①スキル効果は大体50%上限
②効果は%ではなく威力50UPだと思われる
③バーサーカースピリットは同効果らしく一定値以上の重複無し
条件など
・タルタロスF1(防御軽減値は1350で計算)
・職業ランサー 攻撃力25005
・メイン装備弓→クラス特性による威力UPなし
・バーサーカースピリット(クリティカル威力30%UP)
・クラス特性 クリティカルダメージ+5%UP
・通常攻撃60、ドラスラ150、竜閃210で確認
・計算式(攻撃力×0.39×威力÷100)-防御軽減値
※振れは12%で計算
結果
・通常攻撃 11297~14397(8346)・ドラスラ 19709~23980(8567)
・竜騎士閃 24824~30483(8524)
※クリティカルダメージの実測値()は上昇分
※クリティカルによる増加量は約8500
計算値
①ダメージ×1.35倍通常攻撃 11394~14869
ドラスラ 21821~28140
竜騎士閃 28772~36987
②クリティカルダメージ量のみ1.35倍
通常攻撃 9592~12576
ドラスラ 17315~22406
竜騎士閃 22464~28959
③威力35UPで計算
通常攻撃 11093~14487
ドラスラ 18817~24317
竜騎士閃 23966~30870
①②よりは③が一番近い値かなと…
補足
クリティカルダメージのみ計算した場合25005×0.39×50÷100=4876
4876×1.35=6583
25005×0.39×85÷100=8289
※実際の上昇量は8500くらい