ユニゾンリーグ攻略記事

コンセントレイト重ね

次のタルタロスで確認します
スマホから画像貼れないのでSS等は明日にでも貼ります

確認すること

コンセントレイトの上昇率が初期威力からの計算かどうかを確認する(威力15%up)

A→威力×(1.15×1.15×1.15…)
B→威力×(1.15+0.15+0.15…)
※AとBでは回数によって大きく差が出る

アビリティ威力の計算

威力100 コンセ×4 A→175 B→160
威力100 コンセ×3 A→152 B→145
威力140 コンセ×1 →161
威力130 コンセ×2 A→172 B→169
威力130 コンセ×1 →149.5

サンプル① メイジ(魔攻34143)


天使の裁き 威力100 コンセ×4、コンセ×3
フォトンクラッシュ 威力140 コンセ×1

サンプル② アーチャー(魔攻30933)


天使の裁き コンセ×4、コンセ×3
フォトンクラッシュ 威力130 コンセ×1、コンセ×2

結果

結果は全て最大最小の平均ダメージ(下2桁省略)

サンプル① メイジ(魔攻34143)


天使の裁き コンセ×4→26700
天使の裁き コンセ×3→25100
フォトンクラッシュ コンセ×1→24600
※計算がABとも合わないのでクラス特性のせいかなと思いメイジ→アーチャーで再確認(サンプル②へ)

サンプル② アーチャー(魔攻30933)

天使の裁き コンセ×4→23600
天使の裁き コンセ×3→21300
フォトンクラッシュ コンセ×1→21300
フォトンクラッシュ コンセ×2→23500

オマケ


メテオ コンセ無し8000
メテオ コンセ×2→8000 ※初撃のみ12000
ディプシーマインド 12400

1発目のみダメージが上昇

考察

結果からコンセントレイトの重ねがけは上昇分の威力から掛けていく算出方法になるかと思われます。また範囲攻撃や複数攻撃等には1発目のみ威力が上昇していく模様。
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