ユニゾンリーグ本戦開始
内容について
考え方としてはサッカーのリーグ戦などと同様に勝利から得られる勝ち点と得失点差のようなものがBPという感じみたいです。
勝ち点を多く増やす方法として5分以内でバトル勝利かつ、所属ギルドのクリスタルHPを70%以上保持とあります
気がかりなのは強豪ギルド同士の対決では恐らく勝ち点を多く増やすのは難しいのではないかという点です
現状のマッチング方式では放置ギルドに強者が参加する形が一番勝ち点を取りやすい状態と言えます。また勝ち点によりマッチングされる方式の場合でも同様に、放置ギルドに強者が参加する形が良くなってしまう可能性が出てきます3戦3勝としてもとりこぼしがあった場合は勝ち点が少し減る形になる?
これが単なる懸念で終われば良いかなと思ってます(;´∀`)