ジープ破壊の解説まとめ
このページでは、イベントクエストのジープ破壊について、攻略方法を紹介しています。
ジープ破壊とは
イベントクエストのひとつで、コインと売却用アイテムを入手できます。ジープ破壊以外でのコインの稼ぎかたは、コインの効率的な稼ぎ方をご覧ください。
開催日は毎日!
1日2回まで挑戦できます。また、挑戦回数が増えるイベントが不定期に用意されています。
▲挑戦回数は翌朝の5時に回復します
ダメージを多く与えるには
手動でしっかり破壊しよう
ジープ破壊では、ジープにダメージを与えれば与えるほど、獲得できるコインと売却用アイテムの量が変わります。オートではコンボが成功しないため、しっかり手動で破壊していきましょう。
▲クリアした難易度は掃討で自動クリアできます
ジープ破壊に向いている格闘家は
攻撃力がアップする格闘家を投入しよう
ジープ破壊では、難易度ごとに攻撃力のあがる格闘家ランクが設定されています。適応したランクの格闘家を投入していきましょう。
▲まずは星4以上の格闘家に破壊させたいところです
序盤に投入すべき格闘家は
攻撃力の高い格闘家を投入しよう
ゲーム序盤は、攻撃力の高い格闘家を投入しましょう。なお、チーム選択画面で自動編成をタップすると戦闘力順で格闘家が選ばれてしまいます。
必ずしも攻撃力の高い格闘家が選ばれるわけではないので、自動編成を行なう場合は、攻撃力の高い格闘家をあらかじめ確認しておき、入替を行なうようにしましょう。
▲自動編成での編成には注意しましょう
選んでいるメンバーは見直しを行おう
なお、一度チーム編成を行なうと、その後はチームが固定されるようになっています。格闘家の攻撃力を育成した場合は、チーム編成を見直しましょう。
ジープ破壊で必殺技を使うには
ジープ破壊は5ターンあり、ターン終了までに必殺技(覚醒後の超必殺技含む)を使うと、通常攻撃3~5回分のダメージを一気に与えることができます。
▲5ターン内に必殺技を放つことができる格闘家を多く入れたいところです
野熊の魂、毒蝮の魂持ち格闘家を投入!
ジープ破壊中に必殺技を使うには、格闘家の怒りゲージを100%にする必要があります。
レベル41で解放される闘志システムにおいて、初期怒りゲージ量を増加させる野熊の魂か、攻撃のたびに怒りゲージが上昇する毒蝮の魂のレベルを上げることで、怒りゲージを100%にすることが可能です。
▲野熊の魂はレベル16、毒蝮の魂はレベル5までアップすると必殺技を使えるようになります
また、大鷲の魂をレベル20まで上昇させると、スキルの発動確率が9.55%まで上昇します。スキルが発動するとよりダメージを与えられるため、こちらもレベルアップしていきましょう。
野熊の魂持ち格闘家一覧
野熊の魂を持っている格闘家と、あわせて攻撃力も一覧にまとめました。
必殺技の種類とともにまとめており、複数の相手を与える必殺技よりも、対象が単体の必殺技のほうがより多くのダメージを与えることができます。
初期怒りゲージ+1000、単体
- オロチ:39156
初期怒りゲージ+1000、全体
- 八神庵:37680
怒りゲージ+400、単体
- クリス:34513
- オロチシェルミー:32075
- バイス:32172
- マチュア:32172
- キング:31833
- シェルミー:28421
- B・マリー:25728
初期怒りゲージ+400、列攻撃
- オロチクリス:38018
- ロバート:33585
- 柴舟:32983
- オロチシェルミー:32075
- ユリ:30042
- タクマ:23108
初期怒りゲージ+400、前衛/後衛全体
- ゲーニッツ:45453
- クラーク:34763
- 鎮:30977
初期怒りゲージ+400、全員
- チョイ:34667
- ちづる:29810
毒蝮の魂持ち格闘家一覧
攻撃ごとに怒り+230、単体
- レオナ:29292
攻撃ごとに怒り+192、単体
- ハイデルン:31667
- テリー:31144
- 紅丸:28327
- 真吾:26243
攻撃ごとに怒り+192、前衛/後衛全体
- アンディ:30388
白虎之魂持ち格闘家一覧
▲クーラは特別な闘志を保有しています
初期怒りゲージ+400、被ダメージで怒りが回復
- クーラ:39476
画像 | 格闘家 | 特徴 |
---|---|---|
SRちづる(技) | 沈黙スキル&必殺技(全体) 男性格闘家の防御ダウン アリーナで開幕必殺可能 | |
SRチョイ(攻) | 前列全体に必殺技 回復キラー アリーナで開幕必殺可能 | |
Rマチュア(攻) | 最大体力の敵に必殺技 防御型キラー アリーナで開幕必殺可 | |
Rバイス(攻) | 最小HPの敵に必殺技 低HP敵に攻撃力アップ アリーナで開幕必殺可 | |
Rリョウ(防御) | 味方前列のガード率上昇 敵攻撃力減少&ダメージ減少率増加 敵の怒りゲージを増やさすに反撃 |
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