武器の覚醒前後の戦闘力比較
このページでは、武器の覚醒前後の戦闘力を比較・検証していきます。覚醒することで戦闘力がどれほどあがるのかを全格闘家ごとに掲載しています。覚醒前後の細かいデータが気になる人は参考にしてください。
武器覚醒について
武器覚醒で攻撃力と戦闘力がアップ!
武器覚醒は装備強化画面で行ないます。武器覚醒をすると攻撃力が上昇し、格闘家によっては超必殺技の効果も強化されます。
武器覚醒で上昇する攻撃力の値は、格闘家のタイプごとで固定です。一方、上昇する戦闘力の値は格闘家ごとに異なります。
タイプごとの、覚醒5段階であがる攻撃力は下表のとおりです。
タイプ | 1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|---|
攻撃タイプ | +817 | +862 | +905 | +950 | +993 |
技タイプ | +743 | +783 | +823 | +863 | +904 |
防御タイプ | +669 | +705 | +741 | +777 | +813 |
覚醒石について
武器の覚醒時には覚醒石を消費します。SR以上の格闘家には格闘家専用武器の魂も覚醒時に必要となります。武器の魂は武器の魂の破片を100個集めて交換することができます。覚醒石や武器の魂、武器の魂の破片の入手方法は下記のとおりです。
- 覚醒石の入手方法
入手先 | 入手方法 |
---|---|
装備覚醒宝箱 | ランダムで排出 |
アリーナ | ランキング500位、100位、 30位のボーナス |
シェイクボーナス | ランダムで排出 |
頂上決戦 | ショップでポイントと交換 |
ルナティッククエスト | 星ボーナスで1個 |
- 武器の魂、破片の入手方法
武器の魂はショップで装備覚醒破片と交換することができます。交換できる武器の魂のラインナップは時期によって変わります。また、期間限定で開催される限定武器ガチャでも武器の魂や武器の魂の破片を入手することができます。
UR格闘家
UR格闘家の戦闘力の上昇値と、覚醒前後で変わる必殺技の効果の一覧です。
オロチ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+442 | +465 | +490 | +513 | +537 |
- 覚醒前後の必殺技の違う点
覚醒前 | ・30%の確率で怒りを30減少 ・15%の確率でめまい効果付与 ・敵全体に173.6%+1410のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・30%の確率で怒りを30減少 ・15%の確率でめまい効果付与 ・30%の確率で復活 ・敵全体に188.6%+1510のダメージ |
覚醒レオナ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+470 | +496 | +521 | +547 | +572 |
- 覚醒前後の必殺技の違う点
覚醒前 | ・20%の確率でめまい効果付与 ・HP回復(回復量:攻撃×80%+1880) ・15%のスパッターダメージ ・虎,蛇,熊,亀の4種の闘志がある場合 行動制限10%、ダメ減少率10%上昇 ・敵に417.2%+1880のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・20%の確率でめまい効果付与 ・HP回復(回復量:攻撃×80%+1880) ・20%のスパッターダメージ ・虎,蛇,熊,亀の4種の闘志がある場合 行動制限30%、ダメ減少率12%上昇 ・敵に457.2%+1880のダメージ |
ギース
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+383 | +403 | +423 | +445 | +464 |
- 覚醒前後の必殺技の違う点
覚醒前 | ・防御&ダメ減少率20%増加 ・スキル発動率100% ・HP15%回復 ・敵全体に173.6%+1410のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・防御&ダメ減少率20%増加 ・スキル発動率100% ・HP20%回復 ・90%の確率で状態異常耐性が発生 ・敵全体に188.6%+1410のダメージ |
クーラ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+423 | +445 | +468 | +490 | +514 |
- 覚醒前後の必殺技の違う点
覚醒前 | ・敵のHPが少ないほどダメ増加 (最大100%) ・敵3体のクリ威60%減少 ・30%の確率で敵2体凍結 ・敵全体に173.6%+1410のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・敵のHPが少ないほどダメ増加 (最大100%) ・敵4体のクリ威70%減少 ・40%の確率で敵2体凍結 ・敵全体に188.6%+1410のダメージ |
ゲーニッツ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+459 | +484 | +509 | +533 | +558 |
- 覚醒前後の必殺技の違う点
覚醒前 | ・敵の怒り200減少させ70%を吸収 ・技型格闘家に80%の追加ダメージ ・1列の敵に228.6%+1692のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・敵の怒り200減少させ70%を吸収 ・技型格闘家に80%の追加ダメージ ・1列の敵に238.6%+1692のダメージ ・味方の状態異常効果を除去 |
ネスツスタイル京
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+473 | +498 | +524 | +550 | +575 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・2ターン自分に「炎の盾」をかける ・2ターンHP6%と怒り100減少させる ・防御型格闘家の場合防御30%減少 ・横1列の敵に268.6%+1128のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・2ターン自分に「炎の盾」をかける ・2ターンHP12%と怒り200減少させる ・防御型格闘家の場合防御35%減少 ・横1列の敵に293.6%+1128のダメージ |
暴走庵
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+472 | +498 | +524 | +549 | +574 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・1列の敵に266.6%+1128のダメージ ・目標に15%の確率で麻痺付与 ・ダメ増加率とダメ減少率12%吸収 |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・1列の敵に293.6%+1128のダメージ ・目標に15%の確率で麻痺付与 ・ダメ増加率とダメ減少率18%吸収 |
ルガール
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+392 | +413 | +435 | +455 | +477 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・後列の敵にランダムで攻撃 &与ダメの40%を吸収 ・攻撃型格闘家の場合、 ダメージとHP吸収量100%増加 ・敵に437.2%+2256のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・後列の敵にランダムで攻撃 &与ダメの40%を吸収 ・攻撃型格闘家の場合、 ダメージとHP吸収量100%増加 ・30%の確率で復活 ・敵に477.2%+2256のダメージ |
K'
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+459 | +485 | +509 | +534 | +559 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・後列の味方のクリ率15%増加 ・敵1列に283.6%+1692のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・自分のクリ率30%増加 ・後列の味方のクリ率20%増加 ・敵1列に293.6%+1692のダメージ |
SR格闘家・攻撃タイプ
UR格闘家・攻撃タイプの戦闘力の上昇値と、覚醒前後で変わる必殺技の効果の一覧です。
庵
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+444 | +468 | +492 | +515 | +540 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・敵の攻撃10%と防御20%吸収 ・敵に437.2%+2256のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・敵の攻撃15%と防御30%吸収 ・敵に487.2%+2820のダメージ |
オロチクリス
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+477 | +503 | +529 | +554 | +580 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・65%の確率で魂燃焼効果を与える ・1列の敵に173.6%+1410のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・65%の確率で魂燃焼効果を与える ・40%の確率で沈黙効果を与える ・1列に敵に188.6%+1410のダメージ |
京
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+456 | +480 | +505 | +529 | +554 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・1列の敵に268.6%+1128のダメージ ・敵に20%+1128の火傷ダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・怒りを300減少させる ・1列の敵に288.6%+1692のダメージ ・敵に30%+1504の火傷ダメージ |
クラーク
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+443 | +468 | +491 | +515 | +539 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・技格闘家に60%のダメージ ・敵に218.6%+1128のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・一定確率でめまい効果追加 ・技格闘家に70%のダメージ ・敵に238.6%+1128のダメージ |
クリス
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+442 | +465 | +490 | +513 | +537 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・29.3%の確率で29.3%のHPで復活 |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・39.3%の確率で39.3%のHPで復活 |
柴舟
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+439 | +463 | +486 | +510 | +534 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・敵1列に253.6%+940のダメージ ・敵に15%+940の火傷ダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・16%の確率でめまい効果追加 ・敵1列に278.6%+1504のダメージ ・敵に20%+1504の火傷ダメージ |
チョイ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+444 | +468 | +492 | +516 | +539 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・回復効果を85%減少 ・縦1列の敵に218.6%+940のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・回復効果を90%減少 ・敵全体に158.95%+940のダメージ |
ヘヴィ・D!
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+444 | +467 | +491 | +515 | +539 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・1ターン防御20%ダメ減少率10%下げる ・敵より人数が少ないとクリ率30%上昇 ・敵に398.6%+1880のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・2ターン防御30%ダメ減少率15%下げる ・敵より人数が少ないとクリ率40%上昇 ・敵に418.6%+1880のダメージ |
ロバート
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+437 | +459 | +484 | +507 | +530 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・自身のクリ率40%増加 ・周囲の味方のクリ率20%増加 ・1列の敵に268.6%+1128のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
SR格闘家・技タイプ
SR格闘家・技タイプの戦闘力の上昇値と、覚醒前後で変わる必殺技の効果の一覧です。
ウィップ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+406 | +429 | +450 | +473 | +494 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・攻撃、防御30%減少 ・4ターン目以降クリ率12%上昇 ・攻撃力が高い敵に367.9%+1880ダメ ・HPが低い敵に407.9%+1880ダメ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・攻撃、防御35%減少 ・4ターン目以降クリ率20%上昇 ・攻撃力が高い敵に387.9%+2350ダメ ・HPが低い敵に427.9%+2350ダメ |
影二
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+404 | +426 | +447 | +470 | +491 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・防御10%、ダメ減少率10%減少 ・30%の確率で変身&必殺技使用 ・敵に397.9%+1880のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・防御15%、ダメ減少率15%減少 ・40%の確率で変身&必殺技使用 ・敵に427.9%+1880のダメージ |
オロチシェルミー
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+439 | +463 | +486 | +511 | +533 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・30%の確率で攻撃力、防御力減少 ・30%の確率で火傷付与 ・25%の確率で麻痺 ・敵に369.3%+1880のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・30%の確率で攻撃力、防御力減少 ・30%の確率で火傷付与 ・30%の確率で麻痺 ・敵に427.2%+2444のダメージ |
ちづる
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+404 | +425 | +447 | +469 | +490 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・28%の確率で敵沈黙 ・敵全体に144.3%+846のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・32%の確率で敵沈黙 ・敵全体に159.3%+940のダメージ |
テリー
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+409 | +431 | +453 | +475 | +497 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・1列の敵に268.6%+1128のダメージ ・敵の防御力15%減少 ・32%の確率でめまい効果を与える ・50%の確率で敵全体の攻撃力減少 |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・1列の敵に293.6%+1692のダメージ ・敵の防御力15%減少 ・36%の確率でめまい効果を与える ・50%の確率で敵全体の攻撃力減少 |
ハイデルン
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+437 | +460 | +484 | +507 | +531 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・後列で最もHPが低い敵を攻撃 (417.9%+1880のダメージ) ・自身と同じ列の味方のHP回復 |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・後列で最もHPが低い敵を攻撃 (417.9%+1880のダメージ) ・味方全員のHP回復 |
舞
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+399 | +420 | +442 | +463 | +485 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・自身の怒りを100回復 ・敵全体に134.3%+752のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・自身と味方後列の怒りを100回復 ・敵全体に149.3%+752のダメージ ・火傷ダメージ追加 効果:敵に15%+564の火傷ダメージ |
レオナ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+439 | +463 | +486 | +510 | +534 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・敵後列のHPが最も低い敵にダメージ (387.9%+1880のダメージ) ・HPが最も低い味方のHP回復 (HP回復量:攻撃×100%+1880) |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・敵後列のHPが最も低い敵にダメージ (412.9%+1880のダメージ) ・HPが最も低い味方のHP回復 (HP回復量:攻撃×150%+1880) |
鎮
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+398 | +421 | +441 | +463 | +485 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・後列の敵に218.6%+1410のダメージ ・目標の防御力20%減少 ・敵に25%+940の火傷ダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
SR格闘家・防御タイプ
SR格闘家・防御タイプの戦闘力の上昇値と、覚醒前後で変わる必殺技の効果の一覧です。
オロチ社
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+370 | +389 | +410 | +429 | +449 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・自身のダメージ40%減少 ・自身のダメージ減少率60%増加 ・敵1列に269.3%+1880のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・自身のダメージ40%減少 ・自身のダメージ減少率60%増加 ・35%の確率でめまい効果を与える ・敵1列に289.3%+1880のダメージ |
香澄
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+367 | +386 | +406 | +426 | +446 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・2体の怒りを150減少 ・自分の怒り回復率30%増加 ・敵全体に168.6%+940のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・2体の怒りを200減少 ・自分の怒り回復率50%増加 ・敵全体に188.6%+940のダメージ |
チャン
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+367 | +386 | +407 | +426 | +446 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・44.3%の確率で58.6%のHPで復活 |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・54.3%の確率で58.6%のHPで復活 ・死亡時の怒りの50%回復 |
B・マリー
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+363 | +383 | +402 | +422 | +442 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・防御50%、ダメ減少率15%上昇 ・敵全体に397.2%+1880のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・15%の確率でめまい効果を与える ・防御50%、ダメ減少率20%上昇 ・敵に446.5%+1880のダメージ |
ビリー
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+365 | +385 | +404 | +424 | +444 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・自身のクリ率30%増加 ・7%の確率でめまい効果を与える ・敵全体に159.3%+940のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・自身のクリ率35%増加 ・10%の確率でめまい効果を与える ・敵全体に218.6%+940のダメージ |
山崎
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+368 | +387 | +408 | +428 | +447 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・HPが少ないほどダメージが増加 (最大30%ダメージ増加) ・攻撃型格闘家に30%の追加ダメ ・3体の敵に189.3%+940のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・HPが少ないほどダメージが増加 (最大30→40%ダメージ増加) ・攻撃型格闘家に30%の追加ダメ ・3体の敵に218.6%+1128のダメージ |
ラルフ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+369 | +389 | +409 | +429 | +449 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・攻撃型格闘家に80%の追加ダメ ・1列の敵に258.6%+1316のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・攻撃型格闘家に140%の追加ダメ ・1列の敵に278.6%+1316のダメージ |
R格闘家・攻撃タイプ
R格闘家・攻撃タイプの戦闘力の上昇値と、覚醒前後で変わる必殺技の効果の一覧です。
キング
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+436 | +460 | +483 | +507 | +531 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・敵に397.2%+1880のダメージ ・50%の確率で沈黙効果付与 ・味方の攻撃型格闘家が 技型格闘家に与えるダメ20%増加 |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
バイス
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+437 | +460 | +483 | +507 | +530 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・HPが最も低い敵に397.9%+1880のダメ ・攻撃型格闘家に15%の追加ダメ ・味方に斬殺効果発生 (敵のHPが45%以下でダメ20%増加) |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
マチュア
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+439 | +462 | +486 | +510 | +533 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・HPが最も高い敵に407.2%+1880ダメ ・防御型格闘家に30%の追加ダメージ ・敵のHPが50%以上でダメ20%増加 |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
R格闘家・技タイプ
R格闘家・技タイプの戦闘力の上昇値と、覚醒前後で変わる必殺技の効果の一覧です。
アテナ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+403 | +424 | +447 | +468 | +489 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・前列の味方のHP回復 回復量:攻撃力×99.3%+1128 |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・味方全員のHP回復 回復量:攻撃力×129.3%+1410 |
アンディ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+399 | +420 | +441 | +464 | +484 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・後列の敵に218.6%+940のダメージ ・目標に12%の確率でめまい効果付与 |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
拳崇
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+403 | +424 | +446 | +468 | +490 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・自身のHP回復 回復量:攻撃力×178.6%+1128 ・HPが最も低い味方のHP回復 回復量:攻撃力×198.6%+1128 |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
シェルミー
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+400 | +421 | +443 | +464 | +486 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・敵に388.6%+1880のダメージ ・敵女性格闘家のBUFF効果除去 ・味方女性格闘家の攻撃15%増加 ・味方女性格闘家の状態異常除去 |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
紅丸
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+399 | +420 | +442 | +463 | +484 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・30%の確率で麻痺効果を与える ・敵の女性格闘家の攻撃力15%減少 ・敵に387.9%+1880のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・40%の確率で麻痺効果を与える ・敵の女性格闘家の攻撃力15%減少 ・敵に427.2%+2444のダメージ |
ラッキー
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+399 | +420 | +442 | +464 | +485 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・敵のスキル発生率が2ターン減少 (割合不明) ・味方に虎,蛇,熊,亀4種類がいると 10%の確率でめまい効果を与える ・敵全体に168.6%+940のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・敵のスキル発生率が2ターン減少 (12%の確率) ・味方に虎,蛇,熊,亀4種類がいると 15%の確率でめまい効果を与える ・敵全体に183.6%+940のダメージ |
R格闘家・防御タイプ
R格闘家・防御タイプの戦闘力の上昇値と、覚醒前後で変わる必殺技の効果の一覧です。
ジョー
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+359 | +379 | +398 | +417 | +436 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・敵1列に248.6%+1128のダメージ ・目標の怒りを200減少 ・味方前列の防御20%上昇 ・自身の防御30%上昇 |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
真吾
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+1213 | +377 | +396 | +416 | +435 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・敵に407.2%+1880のダメージ ・敵の防御を10%、怒りを50%減少 |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
大門
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+369 | +389 | +409 | +428 | +448 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・目標と周囲の敵に397.2%+1880のダメ ・32%の確率で敵にめまいを与える |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
タクマ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+357 | +377 | +397 | +415 | +435 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・自身のカウンター率10%増加 ・味方後列の攻撃力10%増加 ・敵に378.6%+1880のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
ブライアン
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+367 | +386 | +406 | +426 | +445 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・自分のガード率20%上昇 ・攻撃型へのダメージ60%上昇 ・双方で攻撃タイプが5人以上の場合 ダメージ減少率15%上昇 ・1列の敵に268.6%+1128のダメージ |
---|---|
5段階 覚醒後 | ・自分のガード率30%上昇 ・攻撃型へのダメージ60%上昇 ・双方で攻撃タイプが5人以上の場合 ダメージ減少率20%上昇 ・1列の敵に288.6%+1128のダメージ |
社
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+368 | +387 | +407 | +427 | +447 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・敵1列に259.3%+1410のダメージ ・2ターン前列の味方のガード率20%上昇 ・自身のガード強化50%増加 ・オロチ社のダメージ減少率30%減少 |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
リョウ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+362 | +382 | +401 | +420 | +440 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・1列の敵に258.6%+1128のダメージ ・目標の攻撃力15%減少 ・自身のダメージ減少率25%上昇 |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
N格闘家
N格闘家の戦闘力の上昇値と、覚醒前後で変わる必殺技の効果の一覧です。
キム
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+357 | +376 | +395 | +415 | +434 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・自身と後列の格闘家のガード率30%上昇 ・目標と周囲の敵に367.9%+1880のダメ |
---|---|
5段階 覚醒後 | 変化なし |
ユリ
- 覚醒で上昇する戦闘力
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
---|---|---|---|---|
+437 | +461 | +484 | +507 | +532 |
- 覚醒前後の必殺技の違い
覚醒前 | ・味方の男性格闘家の攻撃12%上昇 ・1列の敵に258.6%+1128のダメージ |
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5段階 覚醒後 | 変化なし |