【第1回】BTOOOM!オンライン最強プレイヤー決定戦【非公式】
12名の方々ご参加ありがとうございました!大会結果
2017年3月18日01:00大会結果のページを作成しました。
タイムテーブルの大幅な遅延のお詫び
2017年3月18日02:00お詫びのページを作成しました。2017年3月17日12:55
- 大会のトーナメント表及びタイムテーブルの発表
トーナメント表
タイムテーブル
2017年3月16日17:40- 大会開催に至った経緯について
- 対戦中に回線が落ちた場合の対処について
はじめに
今回の大会を開くにあたって大会開催の許可は運営からいただいております。BTOOOM!オンライン 第1回 最強プレイヤー決定戦 大会要項
■大会開催日時
2017年3月17日(金) 21:00~■大会参加者募集終了日時
2017年3月17日(金) 12:00■参加方法
開催者のTwitter(@bto_dopr)をフォーローしたのち、リプライにて以下の情報をお知らせください。- ゲーム内のユーザー名
- ユーザーID
■参加のキャンセル
当日、なにかしらの用事で急きょ参加できなくなった場合は、その旨をTwitter(@bto_dopr)もしくはLobiまでご連絡ください。キャンセル受付終了時間:2017年3月17日(金) 18:00
18:00以降のキャンセルにつきましては不戦敗とさせていただきます。
■組み合わせの抽選
グループ分けの抽選につきましてはこちらで行わせていただきますので、予めご了承くださいませ。抽選結果は2017年3月17日12:30に各所にて掲載いたします。
キャンセルなどで組み合わせが変動する場合は2017年3月17日18:30に各所にて最終組み合わせとして掲載いたします。
大会参加者が3の倍数でない場合や、対戦表がうまく組めない場合はシードとなるプレイヤーが出てしまう可能性もあります。
シード権の獲得は参加希望の早かった順とさせていただきます。
■大会開催者
BTOOOM!オンライン完全攻略 http://dopr.net/btooom-online/ご不明な点がございましたら、Twitter(@bto_dopr)もしくはLobiでお問い合わせくださいませ。
■大会開催に至った経緯
今回大会を開催するに至った理由は2つあります。ひとつめは、
- ゲームアプリの運営側がプレイヤーのプレイ士気を高めるようなイベントないしキャンペーンを実施しないため、ゲームの過疎化を防ぐためにプレイヤーが投じれる1個の対策として開催いたします。
- 現在、運営によって用意された、チップ枚数によるランキングやBPによるランキングではなく、自分のプレイスキルがどのくらい通用するのかを試してもらいたい、ゲームそのものを楽しんでもらいたいと思い、今回は大会という場を用意いたしました。
■対戦方式
- 対戦には非公式戦を使用します。
- 1試合最大5分(誰かがチップを6枚集めた時点もしくは時間切れで試合終了)
- 3人1グループ(チーム戦という意味ではありません)
- 1位のみ勝ち上がりのトーナメント方式
- 敗者復活戦あり(大会参加人数によります。)
■禁止事項
- チート行為やルールで定められた事項の違反
- テラショートタイマーWの使用(大会の公平さを著しく損なう可能性があるため)
- リリース記念の旗コスチュームの装備(記録係と間違えるため)
■ルール
- スキルユニットの装着は150Wまでとします(スキルによるプレイヤー間の差を最小限にするため)。
- 爆弾による攻撃、タックル、物資回収すべて使用可能です。
- 大会参加者は既定のポイントのトータルを競っていただきます。
■各行動のポイント
チップ枚数 × +1.2ptデス回数 × -1pt
キル回数
タイマー × +0.6pt
クラッカー × +0.5pt
ホーミング × +0.4pt
設置 × +0.4pt
フレイム × +0.3pt
金物資回収回数 × +0.2pt
自滅 × -1.2pt(デス回数には含みません)
■大会開催者のポジション
大会開催者は大会には参加しません。大会開催者は記録係として各対戦の4人目としてフィールドに入りますが、攻撃などは行いません。
大会開催者はリリース記念の旗を掲げ、極力動かないようにフィールドの隅っこに待機しています。
なお、大会開催者を意図して、意図せずのどちらでもキルしてしまった場合のチップおよびキル回数は対戦結果には含みませんのであらかじめご了承ください。
■当日の流れ
大会参加者の人数によってタイムテーブルは変動する可能性があります。タイムテーブルの決定稿は大会当日18:30に掲載いたします。
各試合の開始前に大会開催者のTwitterで試合が行われる非公式戦のルームIDとその試合に参加する方のユーザー名をつぶやきます。
ルームに全員が集まったら試合開始です。
呟きから2分経っても来なかった場合はそのユーザーは不戦敗となります。
また、違うユーザーがルームに入ってきてしまった場合はタスクキルによって一度対戦を終了いたします。
再度、TwitterでルームIDと対戦参加者のユーザー名を呟きますので、再度入室をお願いします。
スムーズな進行のために、ご協力お願いいたします。
開催者も大会の運営は初めてですので、多少もたついたり、予期せぬ事態が起こるかもしれませんが、どうか優しい心でお願いいたします。
回線落ちによるプレイ続行不可について
対戦中に回線落ち・通信エラーが起こった場合は、その時点までのポイントで計算されます。現状のところ、意図せず通信が切れたのか、故意に通信を切断したのかの判断のしようがないため、こちらの確認できうるポイントで計算し、順位に反映させていただきます。
ご了承くださいませ。
大会開催者(記録係)の通信が切れてしまった場合のみ、もう1度再戦をお願いしますので、あらかじめご了承くださいませ。