【ドラポ】ツクヨミの評価
ツクヨミのステータス
ステータス | 数値(覚醒後) |
HP | 2254(2705) |
攻撃 | 1402(1682) |
防御 | 1352(1622) |
コスト | 28(35) |
属性 | 水 |
種族 | 神・女の子 |
オーブスロット | 1(3) |
親分スキル:敵の防御スキル状態を無視して、3回斬属性のダメージを与える
子分スキル:親分の攻撃スキル発動時、稀に敵を暗闇状態にする
覚醒後
親分スキル:変更なし。
子分スキル:親分の攻撃スキル発動時、稀に敵を暗闇状態にする(対象が暗闇の時、スキル威力35%UP)
覚醒スキル:スキル発動時、確率(80%)で自分の状態異常を回復する
ツクヨミの評価
評価点数覚醒前
親分評価:81/100点
子分評価:40/100点
覚醒後
親分評価:94/100点
子分評価:43/100点
盾や迎撃を無視して安定したダメージが出せる斬アタッカー。
吸収盾すら貫通するため、合体吸収など出されてもダメージを与えられるため、森ボス以外で厄介な盾を使用するボス相手には使い頻度が高い。
覚醒で親分スキルは変更が無かったものの、優秀な覚醒スキルと高水準な攻撃力が手に入り、評価がかなり上がった。
子分スキルは暗闇付与。暗闇を掛ける事ができるカードはそこまで数が多くないため、有用な場面はある。
ツクヨミの長所
盾の上からダメージを稼げるため、常に安定した火力が出せるのが魅力。覚醒後はルシファーの攻撃力をほんのわずか超え、状態異常回復も期待できる様になり、使い勝手かなり良い。