【ドラポ】古代兵器ギガスの評価
古代兵器ギガスのステータス
ステータス | 数値(覚醒後) |
HP | 2425(2910) |
攻撃 | 686(823) |
防御 | 1464(1757) |
コスト | 25(33) |
属性 | 森 |
種族 | ロボット |
オーブスロット | (4) |
親分スキル:自分のHPを28%回復し、防御力を上昇、確率で鉄壁を行う(ストレート以上で味方全体の防御力上昇、確率で鉄壁を行う)
子分スキル:親分がAのとき、水属性モンスターからの被ダメージ10%軽減
覚醒後
親分スキル:味方全体のHPを16%回復し、確率で鉄壁状態にする(ストレート以上の時、防御力も上昇)
子分スキル:親分がAのとき、水属性モンスターからの被ダメージ15%軽減
覚醒スキル:自分のHPを1500上昇する
古代兵器ギガスの評価
評価点数覚醒前
親分評価:20/100点
子分評価:20/100点
覚醒後
親分評価:75/100点
子分評価:40/100点
味方に鉄壁と防御バフを付与できる補助カード。
覚醒前は回復効果が自分にしか及ばず、特に高難易度では自身しか助からず、扱いに困るカードである。
覚醒後は回復・鉄壁・防御バフの全てが味方全体に及ぶ様になり、子分次第で更に追加のバフや状態異常回復の効果を付与でき、使い勝手が遥かに向上した。
鉄壁確率は90%と高く、回復も標準搭載のため他の森属性の盾スキルカードとの差別化が出来る良カードである。
子分スキルは余程A限定の軽減子分が不足している場合以外は使い道が無い。
古代兵器ギガスの長所
覚醒後のスキルはHP回復量と防御バフの数値は子分のスキル威力アップで強化可能。そのため、用途に合わせてある程度スキルのカスタマイズが可能。覚醒スキルでHPが上昇し、スキルも防御関係のため生存率が上がる。
古代兵器ギガスの難点
覚醒しないと使い道が殆ど無く、強さを実感できるまでの道のりが長い。初心者には不向きなカード性能である。古代兵器ギガスは覚醒させるべきか
使用を考えているのであれば、迷わず覚醒するべきである。覚醒素材の入手先はやや難易度が高く、覚醒させるのに一苦労だが苦労に見合った性能は十分ある。