【ドラポ】ツァールの評価
ツァールのステータス
ステータス | 数値 |
HP | 2637 |
攻撃 | 1526 |
防御 | 1542 |
コスト | 32 |
属性 | 森 |
種族 | 邪神 |
オーブスロット |
親分スキル | 敵に突属性のダメージを2回与え、追加で敵全体に 無属性ダメージ&確率で封印状態にする (自分の残りHPが100%の時、森の力を帯びる) |
子分スキル | 親分が邪神の時、ストレート以上でスキル威力20%UP |
ツァールの評価
評価点数親分評価:93/100点
子分評価:31/100点
敵全体に無属性攻撃+封印付与の追加効果を持つ2連突アタッカー。
自身のHPが100%ならば追撃が森属性帯びとなるため、相手が特攻で水属性ならば高火力が期待できる。追撃部分が属性帯びにならなくとも、森突アタッカーとして非常に優秀なスキルを持つ。
スペダンでも十分活躍が期待できるが、本領を発揮するのはやはりコロシアムだろう。無条件で追加攻撃が全体化するのが最大のポイント。
子分スキルは親分が邪神の時のみ効果を発揮し、スキル威力が20%上昇とアタッカーの子分には向かない性能。今後有用な親分が出る可能性はあるものの、現状は使い道が無い。
ツァールの長所
アタッカーとしては申し分ない攻撃力に、ランダム要素も無い2連突。高防御のボス相手でも安定して高い火力が出せる。追撃は敵全体に無属性攻撃+封印の付与。コロシアムにおいても有用な攻撃スキルを持つ。
ツァールの難点
封印付与判定は追撃の1度きりなので封印目的として使うには、やや心ともない。追撃は役制限など無しに必ず全体化してしまう。指輪等のカード化が必要なダンジョンには不向き。
服装など外見だけではわかりづらいが、種族に女の子が含まれて居ない。搭載する子分等には注意したい。