【ドラポ】フリストの評価
フリストのステータス
ステータス | 数値 |
HP | 2609 |
攻撃 | 1686 |
防御 | 1410 |
コスト | 32 |
属性 | 森 |
種族 | |
オーブスロット |
親分スキル | 敵に斬属性のダメージを1~5回与え、攻撃回数分だけ自分の素早さ上昇(素早さが高いほど威力上昇) |
子分スキル | 親分のスキル発動時、追加で素早さを1段階上昇する(素早さがマイナスの時は、2段階上昇) |
フリストの評価
評価点数親分評価:80/100点
子分評価:71/100点
攻撃回数分だけ自身の素早さとスキル威力が上昇するアタッカー。
バフ値で上昇するのは命中率でも最低攻撃回数でもなく、倍率。バフを維持した所で必ずしも火力がある程度保証されないという大きなデメリットを持つ。
更に倍率の限界は150と2連アタッカーに届かない程度の倍率。とりあえず素早さバフだけは維持しないと使いづらい。
そういった不安定な火力を補うかのように攻撃力が1686と非常に高いという利点もしっかりとある。一応2回以上が出れば火力として問題なさそうに見えなくも無い。
子分スキルは最近ではそこまで珍しくも無くなった素早さバフ追加子分。追加効果的にもコストに見合った性能では無いだろう。
フリストの長所
非常に高い攻撃力と上昇していく攻撃倍率のおかげで、3回以上攻撃が出ればとてつもない火力を叩き出す。コスト32の中では攻撃力が非常に高く、ステータスに恵まれている。
フリストの難点
バフを維持しなければアタッカーとしてはイマイチ。素早さバフ+5でも攻撃回数の最低保証などはなく、どこまでも不安要素は付いて回る。森斬にはバフ無しでもスタンダートに強い「雷神」や「なまはげ」が存在し、チャレンジダンジョンの様な事前にバフを付与できない所では使いづらい「フリスト」が更に使いづらく感じるだろう。