【ドラポ】アフロディーテの評価
アフロディーテのステータス
ステータス | 数値 |
HP | 2504 |
攻撃 | 1002 |
防御 | 1503 |
コスト | 28 |
属性 | 森 |
種族 | 神・女の子 |
オーブスロット |
親分スキル | 自分のHPを25%回復し、攻・防を上昇させる(ストレート以上の時、味方全体に攻防UP、稀に敵の攻撃DOWN) |
子分スキル | 親分が女の子のとき、スキル威力15%UP |
アフロディーテの評価
評価点数親分評価:51/100点
子分評価:69/100点
自己回復とバフデバフを同時に行う補助カード。
ストレート以上で攻撃・防御力のバフを味方全体に付与し、低確率で敵の攻撃力を減少させる事が出来る。
バフだけならば役制限のせいで使い辛く、デバフだけで見れば確率や効果が余り宜しくないため有用とは言えず、回復に至っては自身のみで補正等特に無い25%回復と全てにおいて中途半端な性能。
特に回復スキルなのに回復量が低いという致命的な問題点があり、ピンチの時に使ってもあまり状況は変わらないだろう。
子分スキルは女の子なら無条件でスキル威力が15%上昇する。バフや合体の妥協子分として、回復の良子分として使える。
アフロディーテの長所
役制限がデメリットだが、敵の攻撃デバフも兼ねているため道中のバフ掛けとしては有用ではある。スキルレベルによるスキル変更が無いため、初心者向けの性能。ボス戦で使わなければ、まだマイナス面は気にならない位の性能はある。
無条件全体回復スキルを持つカードの子分としては優秀な部類。
アフロディーテの難点
貧弱な自己回復に中途半端な付加効果。高難易度での運用には向いていない。回復に頼らず安定して周回できる様になれば、周回向け難易度においては不要なカード。更に上記理由から高難易度ではあまり有用ではない事からカードが揃うにつれ使い道が無くなってしまう。