【ドラポ】アレックスの評価
アレックスのステータス
ステータス | 数値 |
HP | 2645 |
攻撃 | 1643 |
防御 | 1416 |
コスト | 32 |
属性 | 火 |
種族 | なし |
オーブスロット |
親分スキル | 敵に打属性のダメージを2回与え、追加で無属性ダメージを1〜3回与える(自分のHPが50%以下の時、炎を力を帯びた打属性ダメージを与え、対象のステータス合計値が高いほど追加の威力上昇) |
子分スキル | 親分が打属性スキルの時、確率(50%)でスキル威力50%up |
アレックスの評価
評価点数親分評価:89/100点
子分評価:14/100点
条件付きで火属性を帯び追撃の威力が上昇する2連打アタッカー。
攻撃力が高く、条件が満たせなくても十分優秀な性能の攻撃スキルを持つ。
状態異常の付与などの効果は一切無く、火力に特化したスキルを持ち属性を帯びる事からダンジョンに特化した性能のアタッカーと言える。
追撃もそれなりに有用なので、高難易度でも周回向け難易度でも難易度に問わず活躍できる所が魅力である。
子分スキルはスキル威力50%アップと破格の上昇値だが、50%とアテにならない確率での発動となるため有用とは言え無い。
アレックスの長所
バフや役などの条件ではないため、下準備もこれといってする必要も無く安定した火力が出せるのが魅力な火打アタッカー。高い攻撃力と優秀な攻撃スキルを持つため、数が多めの火打アタッカーの中でもトップクラスの性能を誇る。
アレックスの難点
状態異常も付与できず属性を帯びてしまう可能性があるため、コロシアムではあまり有用とは言えない性能。子分スキルはなんと確率発動。期待できない確率なので子分運用は望めない。