【乖離性MA】アーサー 剣術の城の評価
(通常進化)【厳格の剣聖】アーサー 剣術の城
ステータス | 数値 |
HP | 4188 |
物理ダメージ | 0 |
魔法ダメージ | 0 |
回復量 | 0 |
コスト | 3 |
属性 | 光 |
アーサータイプ | 傭兵 |
覚醒スキル | 敵単体/物理/10,762の光ダメージ 2ターン/物理ダメージをダウン デバフ値:2,639 |
通常スキル | 敵単体/物理/5,381の光ダメージ |
【厳格の剣聖】アーサー 剣術の城の評価
評価点数評価:66/100点
HPタンクと攻撃スキルそしてデバフと多彩な性能を持つ物理アタッカー。
デッキを光で染める場合、富豪のアタッカーを用意する必要があり、低くなりがちなHPをこれ一枚で大きくカバーしつつ、光属性のアタッカーとして運用できる。
追加効果の物理攻撃デバフはそこそこ高く、他職と協力することで大幅に物理ダメージを減少させる事が可能。
優秀ではあるものの、傭兵の本分はあくまで火力を出す事。3コストで火力に結びつかないスキルを持つこのカードを使っている余裕はほぼ無い。かなり限定的な使い道しか無いのが残念な所である。
【厳格の剣聖】アーサー 剣術の城の長所
HPの補強もでき、闇ボスにはダメージが期待できる上にデバフまで可能と、高性能な光物理アタッカー。規定ダメージを求められないボス相手ならば、ぶっぱまでの手札整理として出しておけば被ダメージが減らせる。
【厳格の剣聖】アーサー 剣術の城の難点
傭兵がデバフをしないと負けてしまう、という状況がまず無いため、あまり必要性の感じられない物理デバフ。歌姫のバフ・デバフ付きの全体回復カードが増えてきており、ますます出番は無い。