攻略記事

魔チェンジ

2019年9月26日のメンテより追加された新要素!

キャラを魔装備にチェンジさせ、装備させたキャラのステータス強化及びパッシブの追加をすることができます!

基本情報

魔チェンジとは

対象のキャラを『対象属性の魔装石』or『魔装の書』を使用して魔装備にすることができます。魔装備にしたキャラは失われ、再召喚することで再度入手することはできます。(スキルの強化・転生状況・魔装備枠開放は引き継がれます)

お気に入り/パーティ編成に入ってるキャラは魔チェンジできません。

魔装石について

魔チェンジに必要な各属性の魔装石ですが、入手方法は月〜土曜に開放している各魔装の間となります。

魔チェンジするために必要な個数はレア毎で異なり、
レア個数
★2(レアも含む)50個
★3100個
★4おそらく150個
高レアほど必要数が多いので、極力★2に『魔装の書』は使わないほうが良いです。

魔装備について

魔装備は名前が武器でも武器枠ではなく、別枠の装備になります。

装備条件

  • 装備枠が開放されている
  • 1キャラ1つまで
  • 魔装備になったキャラと同種族ではない

装備枠の開放

キャラ詳細画面で魔装備変更アイコンをタップすることで開放できます。開放には『黄のオーブ』が開放するキャラのレア度により異なる数必要になります。

レア黄のオーブ
★2(レアも含む)1個
★32個
★43個

魔装備スキルのレベルアップ

通常キャラのパッシブスキル同様レベルを上げることができます。こちらで使用するのは青オーブでは無く黄オーブになるので注意して下さい。装備した画面より強化できます。

★3魔装備一覧

魔王の息子 ラハール
スキル3で攻撃時、50%(75%)の確率で防御力の半分を無視する。
この効果は、他の防御力を無視する効果とは重複しない。
黒の炎神 スルト
敵を倒した時、70%(100%)の確率で敵全員に2ターンの火傷を与える。
鳴天の兎神 ウヌト
攻撃を受ける度にウエイトを1(10)減少する。β
エレガントな生屠会長 ステラ
火属性の味方全員の与えるダメージが5%(15%)増加する。β
灼嵐の魔王 レッドマグナス
隣接していない敵からのダメージを10%(40%)減少する。β
暴虐の魔王 キリア
敵が倒れる度にAtkが25%(40%)増加し、
ウエイトを5(20)減少する。
Waveが切り替わると効果はリセットされる。β
豊穣の女神 フレイヤ
範囲2マスの敵のDefを10%(25%)減少させる。
魔王の妹 シシリー
常に、受けるダメージを5%(20%)減少する。。β
蛇神 ヨルムンガンド
ターン終了時、30%(50%)の確率でHPを5%(25%)回復する。
霧の戦乙女 ミスト
攻撃を受けた時、30%(50%)の確率で2ターンの暗闇を与える。
全知の戦乙女 アルヴィト
Wave開始時、自身の最大HP10%(25%)分のシールドを張る。β
中学3年生 風祭フーカ
クルティカルを受ける時、ダメージを20%(40%)減少する。β
滑走の神獣 スレイプニル
味方全体のSpdを1%(8%)増加させる。β
不良娘 ラズベリル
味方全員の受けるダメージを1%(5%)減少させる。β
人間界からの転校生 ルチル
隣接する敵に与えるダメージが10%(40%)増加する。β
自称勇者 アルマース
クリティカルを与えた時、味方全員のHPを1%(5%)回復させる。β
未来のラスボス デスコ
HPが30%(50%)以下の時、CriDmgが70%(100%)増加する。
光の神徒 ヴァルキリー
毎ターン開始時、自分のHPを4%(10%)回復し、
弱体化・状態異常を1種類解除する。
兎兎魔王ウサリア
闇属性キャラからの攻撃を22%(44%)の確率で回避する。β
忠義の神眼 メジェド
ターン開始時ニHPガ1%(15%)以下ノ時、
スキル3ノクールタイムガ4減少スル。β
ドールマスター パティ
味方の性別不明キャラのAtkを10%(30%)
Defを10%(30%)、Spdを5%(15%)増加させる。β
完全最終兵器 デスゼット
ターン開始時、Atkが1%(10%)増加する。
最大10回まで重複できる。
Waveが切り替わると効果はリセットされる。β
ビューティー男爵 中ボス
クリティカルを与えた時、ウエイトを1(10)減少する。
効果は対象の数だけ重複する。β
咆狼の守護神 アヌビス
味方がいない時、30%(50%)の確率でダメージを無効にする。β
魔界一の優等生 マオ
範囲3マスの敵のDefを4%(18%)減少させる。β
聖魔騎士 アッシュ
闇属性キャラに対し与えるダメージが15%(30%)増加し、
闇属性キャラからのダメージを5%(25%)減少する。β

★2魔装備一覧

攻撃を受けた時、15%(30%)の確率で3ターンの毒を与える。
スキル1で攻撃時、10%(25%)の確率で2ターンの暗闇を与える。
範囲2マスの敵のDefを5%(15%)減少させる。
敵が倒れる度に、Atkが15%(25%)増加する。Waveが切り替わると効果はリセットされる。
敵に倒された時、強化効果を全て解除させ、2ターンの移動不可を与える。
状態異常の時、Atkが25%(50%)増加する。
状態異常の時、Defが25%(50%)増加する。
HPが30%(50%)以下の時、CriPerが70(100)増加する。
スキル1で攻撃時、15%(30%)の確率で強化効果を1種類解除させる。
状態異常を受けた時、1ターンの間Defが60%(80%)増加する。
性別不明の敵に対し、Atkが15%(30%)増加する。
敵を倒した時、2ターンの間Atkが15%(25%)増加し、ウエイトを15(25)減少する。
敵を倒した時、2ターンの間Defが15%(25%)増加し、ウエイトを15(25)減少する。
周囲1マス以内の敵男性キャラの与えるダメージが10%(20%)減少する。
攻撃時、敵が状態異常の場合、CriPerが50(100)増加する。
スキル1でクリティカル時、30%(50%)の確率で2ターンの睡眠を与える。
スキル1でクリティカル時、30%(50%)の確率で2ターンの暗闇を与える。
隣接する敵からのダメージを30%(50%)減少する。
攻撃を受ける度にAtkが5%(10%)増加し、Defが5%(10%)増加する。最大10回まで重複できる。Waveが切り替わると効果はリセットされる。
状態異常の時、Atkが15%(30%)、Defが15%(30%)増加する。
周囲1マスの味方のAtkを5%(20%)増加させる。β
周囲1マスの敵女性キャラのAtkを15%(35%)、Defを30%(50%)減少させる。
敵女性キャラからのダメージを15%(33%)減少する。
攻撃時、敵が状態異常の場合、ダメージが30%(50%)増加する。
スキル1で攻撃時、20%(35%)の確率で2ターンの混乱を与える。
敵の混乱を解除せずに攻撃できる。混乱中の敵に与えるダメージが70%(100%)増加する。
範囲2マスの敵のAtkを5%(20%)減少させる。β
範囲2マスの敵のSpdを1%(10%)減少させる。β
範囲2マスの敵のDefを5%(20%)減少させる。β
攻撃を受ける度にAtkが10%(25%)増加する。最大5回まで重複できる。Waveが切り替わると効果はリセットされる。β
攻撃を受ける度にDefが10%(25%)増加する。最大5回まで重複できる。Waveが切り替わると効果はリセットされる。β
自分のHPが100%の場合、Atkが5%(25%)、Defが5%(25%)、Spdが5%(15%)増加する。β
攻撃時、敵のHPが50%以下の場合、与えるダメージが10%(25%)増加する。
敵を倒す度にAtkが5(10%)%、Spdが5%(10%)増加する。Waveが切り替わると効果はリセットされる。
敵が倒れる度にウエイトを10(30)減少する。β
範囲2マスの敵のCriDmgを30%(50%)減少させる。β
全ての敵の回復系アクティブスキルの効果値を−10%(−25%)減少させる。
範囲2マスの敵のCriPerを40(60)減少させる。
ターン開始時、範囲2マスの味方のHPを1%(8%)回復させる。β
ターン開始時、CriPerが4(10)増加する。最大10回まで重複できる。Waveが切り替わると効果はリセットされる。
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