ムカキン勇者でもここまで進める!(各シナリオ・ダンジョン説明)
シナリオのまとめ
2015/9の時点で5つのワールドが存在するストーリー展開の冒険モードだ。ワールドには『森・砂漠・深海・火山・雪原』が存在するが、ストーリー展開のため順を追ってクリアしなければ先には進めないぞ。シナリオダンジョンに入って『使徒の復活』と『北風の記憶』に分かれているのもそうしないと話がごちゃごちゃになり、ついでにクリアどころの騒ぎではなくなるからだ。…まあ、ゆっくりと着実に進むのがベターという事だな。えっへん。
使徒の復活
北風の記憶
決闘場
気付けば2時間ごとに手にしている決闘場専用チケット…。なんだかホラーな話だが、コイツを一枚使うごとに最大5回戦まで闘技場での決闘が可能となる。決闘チケットの所持は最大3枚と少ないが、連戦連勝すれば最大で15回戦える事になるワケだから、それなりの見返りはあるぞ。なお、消費するモノはチケットのみで、スタミナ等は一切使わない。
勝利する度にその週のランクポイントとスタミナ、そして勲章が得られるが、負けた時点でその時に使用したチケット効果は失われ、ランクポイントも若干下がる。…が、基本的に損はしないため、やらなきゃ損だ。
対戦相手はランダムでチョイスされた2つのグループから選ぶ。…迷わず弱いヤツを叩け!
決闘場まとめ
古代のダンジョン
制限時間を設けられたイベント的ダンジョン。大きくは24時間、2日間、7日間などがあるようで、この情報もあまり信用できないが、気まぐれに変わっていたりするからたまに覗くといいな。
なお、『武装解除系』のダンジョンはクラス制限があるため誰でも入れるワケじゃない。全てを全うしたければまんべんなく勇者を育てないとイケないぞ。
古代のダンジョンまとめ
ワールドボス
実際に他のユーザーと協力して敵に挑む共闘モードの事だ。得られる武器はランダムだがレアリティーまでもがランダムなため、思わぬ武器を手に入れる事もあるぞ。だが、スタミナ消費も激しく経験値も入らないため、入場する場面を考えてから入るといいな。共闘で敵を倒した場合は最低一つのアイテムに足し、高いダメージを与えた側にもう一つのアイテムが贈呈される。貰った時は嬉しいぞ! 貰えなかった時は…。
なお、敵に敗れた際には消費したスタミナの半分が戻ってくる。運営に感謝だ…!
ワールドボスまとめ
霊魂の要塞
風化した武器をを超越させる為に必要な材料が得られる特別ダンジョンの事だ。内部には戦いに敗れた勇者たちが操られ、ゾンビのようにこちらを有無言わず襲ってくるから厄介だ。
しかも、自分達の気配を強く残せないため、1人につき1日1回の入場制限が設けられている。入り込む際には敵に見合った編成で挑まないと敗北必死なので注意したいところだな。
霊魂の要塞まとめ
練習モード
強い攻撃や連携を編み出したり、どうすれば一気に相手の体力を奪えるかを研究するモードだ。相手をしてくれるのはきっと永久に朽ちる事の無いカカシくんだ。