光と闇のハーモニーのガチャ当たり一覧とランキング
モンスト属性ガチャイベント「光と闇のハーモニー」当たりモンスターをランキング形式で紹介しています。超絶降臨での適正や進化・神化の強さなどの総合的な判断での評価ランキングになっています。
「光と闇のハーモニー」概要
ガチャ「光と闇のハーモニー」は、光・闇属性モンスターの出現確率が超UP!&「ラック5」排出のスペシャルなガチャです!
▼排出率UP対象モンスター
「ジキル&ハイド」「クレオパトラ」「ハーレーX」「アーサー」「桜」等を含む、星3~5の闇属性と光属性のキャラクター。
▼排出されないモンスター
※下記のモンスターは、対象外のため排出されません
排出されないモンスター | ||
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アグナムート | アグナムートX | ランスロットX |
ミカエル | 卑弥呼 | 織田信長X |
ナポレオン | ラファエル | 天草四郎 |
ダルタニャン | アポロX | チンギスハン |
デッドラビッツ | ガブリエル | ストライク |
ウリエル | アリス | ルシファー |
妲己 | - | - |
「光と闇のハーモニー」限定モンスター
クレオパトラ
進化 | 特徴 |
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・反射タイプ ・亜人族 ・アンチダメージウォール ・ゲージ:回復 ・毒拡散 ・ふっとばしSS | |
神化 | 特徴 |
・貫通タイプ ・アンチ重力バリア ・ゲージ:回復 ・超爆発 ・クロスレーザーS ・メテオSS |
ジャンヌダルク
進化 | 特徴 |
---|---|
・反射タイプ ・聖騎士 ・アンチ重力バリア ・ゲージ:回復 ・バーティカルレーザーL ・ふっとばしSS | |
神化 | 特徴 |
・反射タイプ ・鉱物キラーM ・幻獣キラーM ・ゲージ:アンチ重力バリア ・バーティカルレーザーL ・十字レーザーS ・貫通変化SS (アイテムが1段階成長の追加効果) |
ジキル&ハイド
進化 | 特徴 |
---|---|
・反射タイプ ・亜人族 ・アンチ重力バリア ・ゲージ:アンチ魔法陣 ・反射分裂弾 ・号令SS | |
神化 | 特徴 |
・貫通タイプ ・アンチダメージウォール ・ゲージ:アンチ魔法陣 ・反射分裂弾 ・短距離拡散弾9 ・号令SS |
ハーレーX
進化 | 特徴 |
---|---|
・反射タイプ ・魔族 ・アンチ重力バリア ・クロスレーザーL ・爆発SS | |
神化 | 特徴 |
・アンチ重力バリア ・ゲージ:SSターン短縮 ・十字レーザーL ・クロスレーザーS ・爆発SS |
「光と闇のハーモニー」当たりランキング
第1位 アーサー
神化はアビリティにアンチ重力バリア/アンチダメージウォールを持ちます。ゲージショットなしで主要なギミックに対応でき、多くの降臨クエストで適正を持つので汎用性がとても高いです。
友情コンボは、威力の高い「ロックオンワンウェイレーザー」と「十字レーザーL」を持ち、敵を確実に攻撃しながら広範囲にも攻撃することができます。
レーザーバリアが天敵ですが、密着状態だとダメージを与えることもできます。
号令SSとも相性がよく、特に大号令SSでは有効なダメージソースとして使うことができます。
SSのレーザーも常に100万ダメージを安定して出すとこができます。
ギミック対応力が高く、友情コンボも強力な優秀なモンスターです。
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アーサーの評価と適正クエスト
第2位 ダイヤモンド
攻・防を同時にできるオールラウンダーです。
神化はアビリティにアンチダメージウォールとアンチワープがあり、ギミックへの対応力は高いです。また光属性なので、多くのクエストに連れていくべき汎用性の高いモンスター。
友情コンボは広範囲に敵を攻撃できる「十字レーザーEL」と副友情コンボに味方の防御力をあげられる「防御力アップ」。攻撃と防御を一手に担え、クエストの安定感を増してくれます。
ストライクショットの弱点露出SSは、全体の火力アップに貢献できます。
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ダイヤモンドの評価と適正クエスト
第3位 桜
神化はトリプルアビリティを持つ汎用性の高いモンスターです。
飛行とアンチダメージウォール、回復と3つのアビリティを持ち、ギミック対応が高く回復アビリティでクエスト攻略を安定させてくれます。
友情コンボは「斬撃」は、全弾当たればヒット数とダメージ両方を稼ぐことができ、サソリなどの固定ダメージで倒す敵にも有効です。レーザーバリアやホーミング吸収などの特殊なギミックも無視して攻撃できるため、確実に敵にダメージを与えることができる友情コンボを持っています。
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桜の評価と適正クエスト
第4位 ワールド
獣神化はアビリティに飛行/アンチ重力バリアを持ち地雷と重力バリアのふたつのギミックに対応できるので汎用性が高いです。
友情コンボは「超強ホーミング8」と「貫通ホーミング8」。
光属性の敵に対しては、ザコ処理やボスへのダメージと高い殲滅力を持ちます。
SSは二段階の「ふれた敵の攻撃ターンを3ターン増加させる(遅延SS)」があり、通常30ターン必要な遅延SSが、一段階目は26ターンで撃つことが可能です。
二段階目は攻撃力が上昇した状態で敵を遅延させることができ、弱点往復で100万近いダメージを出せます。
わくわくの実をふたつ所持することができる獣神化の特徴も、他のモンスターよりも有利な点です。
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ワールドの評価と適正クエスト
第5位 ジキル&ハイド
ヒヨコ床(魔法陣)に対して唯一アンチアビリティを持つモンスターです。
進化は反射タイプ、神化は貫通タイプでそれぞれアンチ魔法陣のアビリティがあり、非常にやっかいなギミック「魔法陣」を無効化して動くことができます。
「魔法陣」のクエストで高い適性がありますが、それ以外のギミックがあるクエストでは需要は高くありません。
限定モンスターということで希少性が高いですが、今後アンチ魔法陣のアビリティを持つモンスターが出ればプレミア感もなくなりそうです。
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ジキル&ハイドの評価と適正クエスト
第6位 クレオパトラ
進化も神化もゲージショットに回復持ち。それぞれアビリティとボールタイプが、アンチダメージウォール+反射タイプとアンチ重力バリア+貫通タイプになり役割が変わります。
神化は、扱いやすい貫通タイプのアンチ重力バリア+「爆発」友情で、さらに回復もすることができるためサポート力が高いです。
攻撃面でもストライクショットがメテオSSなので、ボスに対して大ダメージを出すことができます。
神化は、ハートの出ない対ツクヨミ戦回復役として非常に役立ちます。
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クレオパトラの評価と適正クエスト
第7位 ムー
神化はアビリティがアンチ重力バリアだけでギミック対応力は低いですが、サポートと攻撃面が強いです。
友情コンボの「毒拡散」と「爆発」でサソリ対策と味方友情を誘発でき、「100発のホーミングを放つ」ストライクショットは全てボスに命中すると100万以上のダメージを出すことができます。
スピードは遅いですが、攻撃力が約40000と高く直接攻撃でもダメージを稼ぐことができます。
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ムーの評価と適正クエスト
第8位 劉備
神化がアンチワープとアンチ重力バリアを持ち、友情コンボのホーミングと短距離拡散弾で近・遠距離攻撃を同時にすることができます。
ストライクショットは号令系SSと、大ダメージを出すこともできます。
多くのクエストに適性を持ち、汎用性の高いモンスターです。
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劉備の評価と適正クエスト
第9位 怪傑ゾロ
アビリティに闇属性耐性、ゲージショットでアンチ重力バリアを持ちます。闇属性のクエストで敵からのダメージを軽減しつつ弱点を突くことができます。
友情コンボは「超強ホーミング8」と「大爆発」。ホーミングで敵を攻撃し、副友情の大爆発で味方の友情を誘発することができるサポート役です。
「貫通タイプ変化のSS」は敵が多く動きづらい場合や、ボスの弱点を往復する場合などに使いやすく、ターン数が短いので1回のクエストで2回使えることもあります。
▼怪傑ゾロの解説はこちら
怪傑ゾロの評価と適正クエスト
第10位 ヘラ
神化はアビリティにマインスイーパー、ゲージショットでアンチ重力バリアを持ちます。地雷を回収でき重力バリアに対応できるモンスターは少なく、貴重なダブルアビリティ持ちです。
友情コンボは味方友情コンボを誘発できる「爆発」と「クロスレーザーS」。
貫通タイプ+「爆発友情」の神化ヘラは扱いやすく、地雷も回収できるので汎用性が高いです。
SSは「メテオSS」で大きなダメージを出すこともできるようになっています。
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ヘラの評価と適正クエスト