モンスト:友情コンボ、反射レーザー不具合について
このページでは友情コンボ、反射レーザーによる不具合の詳しい解説をします。
反射レーザー:属性大レーザー攻撃が4回反射大ダメージのチャンス!
スタートは1番左側にいるイザナミです。
みなさんならこの状況でボスにダメージを与えようとする場合は、恐らく縦カン右で行動すると思います。
いざスタート!
3体のイザナミに当てる事が出来て。ダメージに期待ができるシーン。
HIT数とダメージが合っていない・・・
終わってみると317HIT!しかしダメージは60万程度・・・
数を減らして再検証
スターとはボス右、差が出ないように同じくらいの弱点HITを狙います。
大体同じにできました!モンスターが中怒り状態なので、合計82HITで実質約377,685ダメージ。
気が付いてもらえると思いますが、1体でこのダメージなのに何故3体だとダメージが伸びないのかという事です。
この問題の対策を解説していきます。
反射レーザーが全て反射し終わってから新しく反射レーザーを打つ!
これは自分の仮説ですが、恐らく処理が正常に行われていないのだと思います。処理限界は約2体分まで程だと思います。
なので反射レーザーが全て出し切った状態で、新しく反射レーザー放つと確実に正常に処理されます。
HIT数は正常に表示されていると思いますのでそちらは問題ないです。
:爆発による誘発反射レーザーも反射回数が減る事もあるそうです。
終わりに
強力な友情コンボの1つ、反射レーザーですが、使い方を間違えていると思うようにダメージが伸びない。
クシナダにイザナミPTで行くときに意識してプレイしてみてください!
単純計算の目安として1体あたり約35万出てれば問題ないです。