火アマテラスの評価
焔天舞神・アマテラスオオカミのステータスや、入手方法、モンスターの総合評価などを紹介します。
▼他分岐の評価はこちら光アマテラス | 覚醒アマテラス |
総合評価(S・A~C)
A
総合評価についてのコメント
攻撃タイプですが回復が高くスキルでバインド対策も出来ます。
また、自身がバインドを受けることもなく覚醒でパズルでのバインド回復もできます。
攻撃面でも2体攻撃を持っているので、HP以外はかなり優秀といえます。
副属性が火なので光カーリーなどの強ガチャ限と被っているため多色での採用は難しそうです。
ステータス
- | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv.1 | 1170 | 709 | 255 |
Lv.99 | 2721 | 1511 | 502 |
+297 | 3711 | 2006 | 799 |
- 属性: 光 / 火
- タイプ: 神/ 攻撃
- レア度: 7
- コスト: 30
- 必要経験値:4000000
攻撃と回復が高めで、HPは若干寂しいですが優秀なステータスでしょう。
スキル
- 完治の光
- ターン: 20~10
- HPを全回復し、バインド状態を全回復する
バインド完全回復なので超○○バインドのような10ターンバインドにも対応出来ます。
リーダースキル
- 破魔の護聖陣
- 攻撃タイプの攻撃力が3倍になり、ドロップを消したターン、HPが大回復します
攻撃タイプで編成する際の心配な回復力がアマテラス自身で補えます。
覚醒スキル
- バインド回復
- バインド耐性
- バインド耐性
- スキルブースト
- 2体攻撃
- 操作時間延長
バインドに対しての対策が1体で完全といっていいでしょう。
2体攻撃も持っているので火力を上げることも出来ます。
入手方法
アマテラスオオカミからの進化
他のモンスターとの比較
バインド対策や回復面で優秀な光メタトロンと比較してみると、ターン数が軽く3ターン回復の光メタトロンと、若干ターンが重いが完全回復のアマテラスでは状況やダンジョンによるため判断が難しいところです。
純粋なステータスで言えば、回復ではアマテラスが劣るものの、他性能やコストの低さ、レベマ経験値の差からアマテラスのほうが使いやすいのではないかと思います。
リーダースキルでは光メタはHPも補えて倍率もそれなりに出るため使いやすいかと思います。