光アマテラスの評価
光臨舞神・アマテラスオオカミのステータスや、入手方法、モンスターの総合評価などを紹介します。
▼他分岐の評価はこちら火アマテラス | 覚醒アマテラス |
総合評価(S・A~C)
B
総合評価についてのコメント
回復が異常に高いため攻撃は低いです。
リーダースキルも軽減系のリーダースキルと比べるとかなり耐久しづらく、火力も出ないので新しめのダンジョンでは活躍できなそうです。
上方修正により、悪魔キラーを持ったので、デビルラッシュなどの悪魔タイプが多く出現するダンジョンで力を発揮します。
ステータス
- | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv.1 | 1170 | 709 | 255 |
Lv.99 | 2521 | 1111 | 802 |
+297 | 3511 | 1606 | 1099 |
- 属性: 光 / 光
- タイプ: 神/ 回復
- レア度: 7
- コスト: 30
- 必要経験値:4000000
回復が非常に高いです。
スキル
- 完治の光
- ターン: 20~10
- HPを全回復し、バインド状態を全回復する
バインド完全回復なので超○○バインドのような10ターンバインドにも対応出来ます。
リーダースキル
- 天上の神癒
- 神タイプの攻撃力が1.5倍。ドロップを消したターン、HPが超絶回復。(ドロップを消したターン、使用モンスターの回復力×6のHPが回復する)
攻撃倍率が低く、回復しながらの耐久のため軽減系と組み合わせなければ厳しいです。
覚醒スキル
- バインド回復
- バインド耐性
- バインド耐性
- スキルブースト
- 悪魔キラー
- 封印耐性
バインドに対しての対策が1体で完全といっていいでしょう。また、上方修正により、悪魔キラー/封印耐性と優秀な覚醒が追加されました。
入手方法
アマテラスオオカミからの進化
他のモンスターとの比較
バインド対策や回復面で優秀な光メタトロンと比較すると、ターン数が軽く3ターン回復のメタトロンと、若干ターンが重いが完全回復のアマテラスでは状況やダンジョンによるため判断が難しいところです。
純粋なステータスで言えば、回復ではアマテラスが劣るものの、他性能やコストの低さ、レベマ経験値の差からアマテラスのほうが使いやすいのではないかと思います。
リーダースキルでは光メタはHPも補えて倍率もそれなりに出るため使いやすいかと思います。