[パワプロ2016]社会人編 イベント[サクセス攻略]
◎モニターテスト
・引き受ける打撃練習設備レベル+1、センス+1、チーム評価+3
・断る
◎スカウト
アピール・成功
やる気+1、技術+5、スカウト評価+13
・失敗
浮島
◎浮島 趣味
・自転車買ったのか浮島評価+3センスー1
・スケボーどうした?
浮島評価+8
・途中で会ってたのは彼女か?
浮島評価+5やる気ー1
◎浮島 練習優先
・注意するセンス+1、雲海評価+5体力-5、やる気ー1
・矢部君にまかせる
浮島評価+5矢部評価-5
◎浮島 企画大成功
センス+3、浮島評価+10、社長評価+5、チーム評価+4、勝ち運のコツ+3◎浮島 タクヤ
やる気+1、センス+1、浮島評価+8◎浮島 センパイ!
やる気+1、センス+2、精神+10、浮島評価+10◎浮島 パドル漕ぎ
・波が激しい右センス+2、筋力・技術+15、浮島評価+10体力-10
・音が大きい左
最大体力+4、敏捷+20、精神+10、浮島評価+8、逆境〇のコツ+2体力-20、-6800円
◎浮島 浮島の動き
・観察するセンス;1、技術+15、精神+5、浮島評価+5
・動きを真似してみる
敏捷+10、技術+5体力-10、やる気ー1
◎パワマップ 浮島 映画館 1回目 署名
・OK!センス+2、浮島評価+5-2000円
・チラシ置きを手伝う
センス+1、筋力+5、浮島評価+10体力-5、-2000円
・断る
調子安定取得浮島評価ー3、-2000円
◎パワマップ 浮島 公園 2回目 バンド
・激しいロック精神+10、浮島評価+10
・ゆるいアンビエント系
体力+15、精神+15、浮島評価+5
・可愛いアイドルソング
浮島評価+8
◎パワマップ 浮島 練習グランド 大忙し
矢部評価+5、浮島評価+3◎パワマップ 浮島 練習グランド バランス
センス+3、敏捷・技術+10、浮島評価+6、捕球+1◎パワマップ 浮島 練習グランド 観察
・観察する・動きを真似してみる
敏捷+10、技術+5、浮島評価+3体力-10、やる気ー1
白名
◎白名 コンバート
・ないです・実はあります
選んだポジションにコンバート
◎白名 笑い
・違う話を振る白名評価-3、社長評価-5、チームプレイ×取得ORピンチのランクー1
・そのまま
精神+10、白名評価+5体力-5
◎白名 プロテイン
・もらう白名評価+5、浮島評価+5
・なんかあやしい
・→成功
やる気+1、矢部評価+5、白名評価+5、浮島評価+5
・→失敗
やる気―1、矢部評価-5、白名評価-5、浮島評価ー5
◎白名 元気よく仕事
・やめさせるチーム評価+2白名評価-2
・放っておく
精神+5、白名評価+5、チーム評価+1やる気ー1
◎白名 肩もみ
・思い切って協力を依頼するチーム予算少し増える、白名評価+4、チーム評価+4-2000円
・一緒に肩もみする
白名評価+6、チーム評価+3-2000円
◎白名 調子悪い
・アドバイスするやる気+1、センス+1、白名評価+5
・ほっとく
技術+10白名評価-10
◎白名 調子悪い2 ※・アドバイスするを選択
白名がパワーアップ・お願いします
センス+2、白名評価+8、対左打者のコツ+1体力-10
・いいえ
◎白名 新しい球種(投手)
・覚える必要はないです・覚えたいです
・→球種を選択
選択した球種を新たに覚える
◎白名 パワマップ 1回目 動物園
・そっと立ち去る白名評価+5、盗塁のコツ+2-3000円
・あいさつする
◎白名 パワマップ 2回目 会社 目標絞り
選択した練習設備レベル+2、白名評価+3山咲
◎山咲 矢部の告白
・応援するよ!センス+1、精神+15、山咲評価+5
・告白すれば・
山咲評価+5、根性○のコツ+1OR体当たりのコツ+1やる気-1
・オレのこのみじゃない
技術+15、山咲評価+5
◎山咲 PR
・オレもがんばろう矢部評価+3、山咲評価;3、チーム評価+3
・みんなに任せる
矢部評価+5、チーム評価+3山咲評価-3
◎山咲 企み
・山咲さん何話してたんですか?技術+5、浮島評価+5、山咲評価+3
・山咲さん何か企んでるんですか?
技術+5、浮島評価+5センスー1、山咲評価-3
◎山咲 パワマップ 1回目 会社
筋力・敏捷+15、山咲評価+5体力-10月代
◎月代 休日出勤
・わかりません有給+1、月代評価+5、社長評価+1体力-20
・すいません
◎営業先
・残念です・ねばってみる
・→成功
・→失敗
粘り打ちのコツ+1月代評価-2
・昼飯いきましょう!
体力+15、精神+5、月代評価+5-3000円
赤羽根
◎パワマップ 赤羽根 1回目 バスターミナル
・そうですよパワドリ4個ORビルドパワドリンク2個センスー1、赤羽根評価ー5、-4000円
・違いますよ
赤羽根評価+7、パワドリ4個ORビルドパワドリンク2個
・オノコロ対戦DXが好き?
パワドリ4個ORビルドパワドリンク2個センスー2、赤羽根評価ー2、チャンスD→E、-5000円
◎パワマップ 赤羽根 2回目 バスターミナル
・いいですよ筋力;5、赤羽根評価+8、代打〇のコツ+1
・ごめんなさい
◎パワマップ 赤羽根 3回目 バスターミナル
・お断りします・いいですよ
センス+1、赤羽根評価+10、チーム評価+2
◎パワマップ 赤羽根 4回目 バスターミナル
・大きい箱赤羽根評価+8、チーム評価+2、高価なトルマリンリング1個
・普通の箱
赤羽根評価+7、チーム評価+2、丈夫なサポーター1個
・小さい箱
赤羽根評価+6、チーム評価+2、癒しタオル1個
◎パワマップ 赤羽根 5回目 バスターミナル
・赤い箱筋力・敏捷+5、赤羽根評価+6、チーム評価+2、走力練習極秘資料1個、ドックフード1個
・黄色い箱
筋力・敏捷+5、赤羽根評価+7、チーム評価+2、打撃練習極秘資料1個、ホネ1個
・青い箱
筋力・敏捷+5、赤羽根評価+8、チーム評価+2、すけすけゴーグル1個
◎パワマップ 赤羽根 6回目 バスターミナル 第3次ポエニウォーズ
・行く・→四角い箱
体力+5、赤羽根評価+10、チーム評価+2、チャンスのコツOR打球反応〇+1、肩力極秘資料1個、恋愛成就のお守り1個
・→三角の箱
体力+5、赤羽根評価+10、チーム評価+2、チャンスのコツOR打球反応〇+1、魅力のお守り1個
・→円筒の箱
体力+5、赤羽根評価+10、チーム評価+2、チャンスのコツOR打球反応〇+1、走塁練習極秘資料1個、やわらか癒しタオル1個
・帰って寝る
◎パワマップ 赤羽根 7回目 バスターミナル 待望の新作
・ごちそうさまです・金属の箱
体力+5、センス+1、赤羽根評価+16、チーム評価+2、ムード○コツOR牽制〇のコツ+1、打撃練習極秘資料1個、救急箱1個
・プラスチックの箱
体力+5、センス+1、赤羽根評価+18、チーム評価+2、ムード○コツOR牽制〇のコツ+1、打撃練習極秘資料1個、シルバーカード1個
・セラミックの箱
体力+5、センス+1、赤羽根評価+18、チーム評価+2、ムード○コツOR牽制〇のコツ+1、肩力練習極秘資料1個、ゴールドカード1個
・やめておく
◎パワマップ 赤羽根 8回目 バスターミナル ヨモヒロ・トーイ
・がんばります赤羽根評価+13、チーム評価+3ランダムで眠症取得
・無理です
・半兵衛が好き
センス+1、赤羽根評価+5、チーム評価+2
◎パワマップ 赤羽根 9回目 バスターミナル 価値観
・追いかけてもう一度話す筋力+5体力-5
・今度謝ろう
センス+1、ランダムで慎重打法取得
◎パワマップ 赤羽根 10回目 バスターミナル 告白
・いいですよ赤羽根が彼女になる、センス+3、赤羽根評価+10、チーム評価+3
・ごめんなさい
◎パワマップ 赤羽根 11回目(彼女後1回目)バスターミナル 父の心配
・じゃあ、あいさつでも赤羽根評価+5、社長評価+10、世渡り上手取得
・一緒に食事でも
◎パワマップ 赤羽根 12回目(彼女後2回目)バスターミナル 父の心配
赤羽根評価+10、社長評価+9◎パワマップ 赤羽根 13回目(彼女後3回目) バスターミナル どこか遠く
・そうですねセンス+6、赤羽根評価+10、芸術的流し打ち取得OR走者釘付け取得
・行きましょう
社長
◎パワマップ 社長 1回目 会社
・車をほめる社長評価-5
・車を車庫まで運ぶ
矢部評価+3、社長評価+10
◎パワマップ 社長 2回目 遊園地
・わかりました・→わかりました
赤羽根評価+6、社長評価+20体力-10、やる気ー2、-8000円
・→いやです
赤羽根評価+3、社長評価+5、矢部評価+3体力-5、やる気ー1、-8000円
・いやです
・→わかりました
赤羽根評価+3、社長評価+5、矢部評価+3体力-5、やる気ー1、-8000円
・→いやです
矢部評価+10体力-3、社長評価-10、-8000円
◎パワマップ 社長 3回目 ショッピングモール
・一緒に回る月代評価+10、社長評価+10、アロマグッズ改1個
・適当に断る
体力-3、社長評価-2
◎パワマップ 社長 4回目 会社
・ほっとくセンス+1
・車庫入れにいく
ランダムで世渡り上手、社長評価+20
◎パワマップ 社長 5回目 デパート
・わかりました・成功
センス+1、月代評価+5、社長評価+20
・失敗
月代評価+3社長評価-2
・いやです
社長評価-7
◎パワマップ 社長 6回目 デパート
・わかりました技術+8、月代評価+5、社長評価+20、チーム評価+2
・もうたくさんです
◎パワマップ 社長 7回目 ショッピングモール
・一緒に回る・→力まず打つ
月代評価-10、社長評価-15、エラー取得
・→力んで打つ
月代評価+5、社長評価+10、銅の神龍石1個
・適当に断る
◎パワマップ 社長 8回目 カラオケ
・立ち去る赤羽根評価ー5、社長評価-10、-3000円
・一緒に歌う
・→成功
・→失敗
赤羽根評価+7社長評価-7、-3000円
◎パワマップ 社長 9回目 カラオケ
・社長カッコイイ!社長評価+20体力-10、-3000円
・飲み物をどうぞ
社長評価+30体力-10、-3000円
◎パワマップ 社長 10回目 ハンバーガー
・あげる・→パターン1
体力+15、赤羽根評価+5、社長評価+10-1000円
・→パターン2
体力+5社長評価-5、-1000円
・あげない
◎パワマップ 社長 11回目 ハンバーガー
・止めに行く・→成功
赤羽根評価+5、社長評価+7、サポータ1個-1000円
・→失敗
赤羽根評価+15、丈夫なサポータ1個社長評価-5、-1000円
・ほっとく
体力+2、最大体力+1-1000円
純決
◎純決 特訓
・実戦で鍛える技術+10、純決評価+17-2000円
・みんなの前でネタを披露
・発声練習をする
◎パワマップ 純決 1回目 会社
・これはやりすぎ技術+7、純決評価+5、精神強化指南書1個やる気ー1
・すごい
やる気+1、精神+12、純決評価+10、精神教科指南書1個体力-10
・純決さんにお礼の電話
センス+1、純決評価+14、精神強化指南書1個
◎純決 スカウト
・スカウトする!センス+1、純決評価+15
・他社の人だから無理
・動画を撮って誰かに見せる
・→白名センバイ
・→山咲マネージャー
センス+1、山咲評価+5
・→浮島
◎純決 純決をチームに入れるには
・月代部長に相談・純決に相談
純決がチームに入る、センス+1、精神+10、純決+20
・ネットで相談
敏捷+10
雲海
◎パワマップ 雲海 1回目 公園
・気が散る・お前も振ってみるか?
筋力+10、雲海評価+5体力-15
・仲間だと思っているのか?