パワプロ2016攻略記事

[パワプロ2016]草野球編 イベント[サクセス攻略]


 

右近

◎右近 怪しい

カリスマ+3

◎パワマップ 右近 1回目

右近評価;10、逆境○のコツ+1体力-10

◎パワマップ 右近 2回目

筋力・技術+20、右近評価+10体力-20

◎パワマップ 右近 3回目

やる気+1、右近評価+5、チーム状態がよくなる

◎右近 エピローグ

ランダムで金得能取得

タムラくん

◎タムラくん 掃除

・いいね
センス+2、精神+10、タムラくん評価+15、見返りチケット入手
・ウチに来ない?
タムラくん評価+10、モテモテ
サボりぐせ
・うるさい
タムラくん評価-3、カリスマ-3

◎タムラくん マシン修理

・タムラくんてすごいな
体力+15、タムラくん評価+17、尻上がりコツORバント○のコツ+1
・空を飛べたら完璧だな
技術+20、タムラくん評価+11、カリスマ+5
・かわわらし
タムラくん評価-3、カリスマ-3

◎タムラくん &マネージャ

・タムラくんをフォロー
精神+5、タムラくん評価+6
・マネージャーを気づかう
精神+5、山咲評価+8
・見本を見せるフリをして・・・
技術+5、タムラくん評価+14、世渡り上手カリスマ-3

◎タムラくん バージョンアップ

・右近に相談
・東に相談
タムラくん評価+3、意外性のコツ+1カリスマ-3

◎東 携帯

・東に教える
東評価+3
・東に教えない
カリスマ-3
・黙っている
やる気ー1

◎東 イヤホン

東評価+5

◎東 ダンス

・教えてもらえば?
センス+3、東評価+3、チャンスメーカーのコツ+1体力-40
・やめたほうがいい

◎東 チームは集まったか?

・まだ
・もうすぐ
・集まった
東評価+5

木良国

◎木良国 試合1回目

・本人に聞いてみる
精神+10、木良国評価
・矢部君に聞いてみる
センス+2、矢部評価+5
・もしかして・・・
敏捷+10カリスマ-5

◎木良国 試合2回目

・手伝う
筋力+10、敏捷+5、木良国評価+10、カリスマ+5体力-5
・試合前に体力をつかいたくない
筋力+10
・断る
体力+7木良国評価-5、カリスマ-5

◎木良国 試合3回目

・貸してあげれば?
技術+5、木良国評価+5矢部評価-5、センスー1
・木良国を説得する
精神+10、矢部評価+5木良国評価-5
・めがねだったら・・・
木良国評価+13、カリスマ+5

◎木良国 通信販売

・うん
矢部評価+5、木良国評価+11
・いいや
センス+2、木良国評価+10

◎木良国 九官鳥

・正直に謝ろう
筋力・技術・精神+5、木良国評価+8、カリスマ+5
・ペットショップに買いにいけば?
・追っかけよう
筋力・技術;10、木良国評価+10、意外性のコツ+1
体力ー5

◎木良国 にんにく

・違う物をすすめる
最大体力+4、木良国評価+7、カリスマ+5体力-10、やる気ー1
・文句を言う
・ガマンする
木良国評価+14、ケガしにくさのコツ+1

◎木良国 野球ゲーム


・対戦する
筋力;20、木良国評価+5体力-10、山咲評価-5
・おれはいいや

◎木良国 ラッキーアイテム1

・やっと気づいた?
木良国評価+11、カリスマ+5やる気-1
・もっと試しなよ

◎木良国 ラッキーアイテム2

・飲む
最大体力+4、筋力・技術+10、木良国評価+18、体力+4
・矢部君に飲んでもらう

◎ぱわまっぷ 木良国 「恋愛相談所MIWA」が「?」

・そっとしておこう
・遠くから様子をうかがう
敏捷+10
・声をかけてみる
・→青色
木良国が仲間になる、筋力・精神+10、木良国評価+31、カリスマ+5-3000円
・→赤色
・→黄色
木良国が仲間になる。センス+2、筋力・精神+10、木良国評価+25

灰谷

◎灰谷 バイト

・続けている
精神+10、カリスマ+10、+1万2000円
・仕事しなきゃ
・手伝ってください
筋力+5、+1万2000円体力-10、灰谷評価-10

◎灰谷 合コン

・もういい
筋力+5、灰谷評価+5、カリスマ+5-5000円
・とがめる

◎灰谷 ケガについて

・思わなかった
・なやんだ
・ケガなんてツバつけてれば治る
灰谷評価-6

◎パワマップ 灰谷 1回目 スポーツジム

・同じメニューをこなす
筋力+10、灰谷評価+4体力-20
・いつものペースでいく

◎パワマップ 灰谷 2回目 デパート

・勝負する
・→成功
筋力・技術+20、灰谷評価+2
・→失敗
・しない

◎パワマップ 灰谷 3回目 映画館

・とりあえずラブストーリー
・サスペンスなスパイ
センス+2、灰谷評価+5
・深戎の巨人

◎パワマップ 灰谷 4回目 デパート

・やる
・→成功
・→失敗
筋力・技術+15体力-15、-5000円
・やらない

柴乃亜

◎ぱわまっぷ 柴乃亜 1回目

・すまいる
柴乃亜評価+2、体力+10、最大体力+3

◎ぱわまっぷ 柴乃亜 2回目

呼び方を決定。その後その呼び方となる・すまいる
、体力+12、最大体力+1

◎ぱわまっぷ 柴乃亜 3回目

・柴乃亜
・→そうだよ
やる気+1、センス;1、柴乃亜評価+8、ムード○のコツ+1
・→いや、冗談だよ

◎ぱわまっぷ 柴乃亜 4回目

・柴乃亜
・→そうだよ
・→→和風レストラン
・→→料亭
・→→スシ屋
・→→→教える
センス+1、柴乃亜評価+10
・→→→教えない
・→→うなぎ屋
・→→牛丼屋
エラー取得、-1200円
・→→→教える
センス+1、柴乃亜評価+8
・→→→教えない
・→冗談だよ

◎ぱわまっぷ 柴乃亜 5回目

・柴乃亜
・→食べる
体力+20、最大体力+4、柴乃亜評価+3
・→食べない
体力+3、柴乃亜評価+8

◎ぱわまっぷ 柴乃亜 6回目

・柴乃亜
・→食べる
体力+20、最大体力+4、柴乃亜評価+4
・→食べない

◎ぱわまっぷ 柴乃亜 7回目

・柴乃亜
柴乃亜評価+6-3万円

◎柴乃亜 柴乃亜からお誘い

・いいよ
・→よくわからない
・→お腹空いたの?
・→ひょっとして俺のこと?
・→→いいよ
柴乃亜が彼女になる、柴乃亜評価+15、カリスマ+5
・→→ダメ
・ダメ

◎パワマップ 柴乃亜 彼女後1回目

・柴乃亜
・→なぜ、行方不明に?
センス+1、精神+5、柴乃亜評価+8、カリスマ+5、体当たりのコツ+1
・→借金はどれくれい?

◎パワマップ 柴乃亜 彼女後2回目 牛丼屋でイベントはないが選択

・柴乃亜に電話をかける
高速チャージのコツ+1体力-5
・帰る

◎パワマップ 柴乃亜 彼女後3回目 牛丼屋でイベントはないが選択

チャンスのコツ・サヨナラ男のコツ+1体力-5

◎パワマップ 柴乃亜 彼女後4回目

・当たり前だろ
やる気;1、センス+2、精神;20、柴乃亜評価+10、カリスマ+7、逆境○取得
・いや、もうあきらめる

◎パワマップ 柴乃亜 彼女後5回目 コンビニ

・ドライブ
・→食べる
体力+2、最大体力+2、柴乃亜評価+3、粘り打ちのコツ+1
・→食べない
・映画
・ヘビメタのライブ

◎パワマップ 柴乃亜 彼女後6回目 コンビニ

遊園地
・そうだね
・→食べる
体力+25、最大体力+3、センス+1、柴乃亜評価+6、野手調子安定取得ー36000円
・→食べない
・いつでもいい
・どこでもナイターがいい

◎パワマップ 柴乃亜 彼女後7回目 コンビニ

牧場
・そりゃ牧場だからな
・おかしいな?
・→食べる
体力+25、最大体力+4、柴乃亜評価+5
・→食べない
・焼き肉がたべたくなるな
このページのコメント