戦術指南
このページの目的
本ページでは、戦い方の基本や考え方に関して記載していきます。レート1000以下であれば参考になると思います。この考え方を理解すればおそらくレートは上がるでしょう。
このゲームは簡単にいえば殴り合い、お互いのHPを減らすゲームです。本質としては、いかにダメージを受けずに、相手に多くのダメージを与えるかがカギになります。ではどのようにしてそれを実現すればよいかノウハウを以下に記載していきます。
ダメージ/ターンの考え方
このゲームにおいて、以下に1ターンの間に多くダメージを与えるかが勝利のカギになります。では、具体的にはどうすればよいかを以下に回答します。
貫通アビリティ持ちの使用
このゲームにおいてダメージ/ターンを高くする方法としては、貫通アビリティー持ちキャラをデッキに入れる方法があります。貫通キャラは最大3体の敵に同時に攻撃することができるため
スピードを制する者はバトルを制する
このゲームにはHP、ATK、SPDの3つのステータスがあります。この中で最も重要なステータスは何でしょうか?
それは間違いなく、SPDです。HP、ATKと思っている方は考え方を改めてください。なぜSPDが重要かについてお話します。
先行突撃
スピードが相手よりも上間っていればこちらの突撃が先に実行されます。突撃時にはこちらの攻撃力を考慮し、HPを削り切ることのできるモンスターを狙うのが基本的な戦術です。これはダメージ/ターンの考え方からこちらが先に1体落としてしまえばそのモンスターの分のダメージをこちらは受けなずにすむためです。