スタンスキル持ちキャラ一覧
目次
1剣キャラ1.1SSにんげんおとこ1.2SSラファエル(RS1/MS)1.3SSレオナルド(SF1)1.4Sレオナルド(SF1)1.5SSディアナ(SF2)1.6SS.Sクジンシー1.7SS.Sアルベルト1.8SS.Aユリアン1.9SS.Aヴァンパイアレディ1.10SSアニー1.11SSポルカ1.12SSルートヴィッヒ1.13SSウルピナ1.14SS.Aマドレーン1.15SSヨハン1.16SSキャッシュ1.17SSアントニウス1.18SSゾズマ1.19SS.Sアセルス1.20Sアルドラ1.21Sミルザ1.22Sフェルディナント1.23Sイスカンダール1.24SSリッチ1.25Aリュート1.26SSハリード1.27Aハリード2大剣キャラ2.1SSクミ2.2Sガラハド2.3SSカタリナ2.4SSレオナルド2.5SS金獅子姫2.6SS少年3斧キャラ3.1SSシフ3.2Sアイシャ3.3Aホーク4体術キャラ4.1SSヤン・ファン4.2SSキャンディ4.3Sキャンディ4.4Sキャンディ4.5Sムクチャ4.6SSライザ4.7Sライザ4.8Aライザ4.9SSリアルクイーン4.10SSシェラハ4.11SS麒麟4.12SSレオニード4.13Aレオニード4.14SS.Aヴァルドー4.15SSボストン4.16SSタイニィフェザー4.17Sにんげんおんな4.18Sアザミ4.19SS.Sキャット4.20Sサンダー4.21Sダンターグ4.22SSはにわ4.23Aヨハン4.24Aクーン5銃キャラ5.1SSpzkwV5.2SSそうちょう5.3SSバーニィ5.4SS特殊工作車5.5SS.Sちちおや5.6S教授5.7Aメイレン5.8Aヒラガ5.9A T260G6小剣キャラ6.1SSアイシャ6.2SSサファイア6.3SSゼノン6.4SSファティーマ6.5SSモニカ6.6SS.Aシエロ6.7Sロビン(偽)6.8Aロビン6.9SS.Sジャミル6.10Sセルマ6.11Aミカエル6.12Aフリン6.13Aディアナ7棍棒キャラ7.1SSふくめん7.2SSオルレット7.3SS.Sコンスタンツ7.4SSふくめん7.5SS.Sタチアナ7.6SS詩人7.7SSウィル7.8SSジニー7.9SSエリザベート7.10SSゆきだるま7.11SSぞう7.12Sパウルス7.13Sソフィア7.14Sノーラ7.15Sボクオーン8槍キャラ8.1SSトーマス8.2SSトーマス8.3Aトーマス8.4SSチアーゴ・リズボア8.5Sモンド8.6SS.Sバーバラ8.7SS.Sナイトハルト8.8SS.Sローラ8.9SS最終皇帝8.10Sスービエ8.11SSプルミエール8.12SSようせい8.13Sようせい(ブラウニー)8.14Sようせい8.15Sアンドロマケー8.16SSペネロープ8.17SSシャール8.18Sワレンシュタイン8.19Sコーデリア8.20Sネーベルスタン8.21S.Aゲラハ8.22Aマライア9弓キャラ9.1SSオルレット9.2SSジャミル9.3SSナルセス9.4SSロビンガール9.5Aリズ10杖キャラ10.1SS蒼天女10.2SSボルカノ10.3SS赤魔道士10.4Sポルナレフ10.5Sミルフィー10.6SS.Sウンディーネ10.7SSアーサー・ダールストン10.8SSオルロワージュ10.9SSメサルティム10.10SS奇面草10.11SS零姫10.12SSロックブーケ10.13SSイーヴリン10.14SSシン・ドゥ10.15SSバイメイニャン10.16S海の主の娘10.17Sヴァッサール10.18Sデス10.19SS.Sルージュ10.20Sテティス11スタンの効果/仕様11.1付与ターンの行動を無効化11.2防御効果も無効化される11.3付与確率は知力に依存剣キャラ
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】追突剣(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小 |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】【ファスト】無伴奏ソナタ (BP11→8) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】追突剣(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】ヴィクティムソード(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陰)攻撃する 攻撃後、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける。 (自身の最大HPの10%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない。 その後シャドウボルト+が発動する シャドウボルト+ 攻撃/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)(ヴィクティムソードの技・術Rankで発動) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】なぎ払い+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】なぎ払い+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】なぎ払い+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】なぎ払い+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) 【単体】なぎ払い+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】なぎ払い+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 【アビ】不意の蝕み 攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】ヴィクティムソード(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陰)攻撃する 攻撃後、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける (自身の最大HPの10%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない その後シャドウボルト+が発動する シャドウボルト+ 攻撃/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)(ヴィクティムソードの技・術Rankで発動) 【全体】ダークスプレッド(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】追突剣(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【範囲】雷走(BP5→4) 攻撃/遠/直接/敵横一列(斬+雷)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 【単体】【ファスト】飛天剣(BP11→8) 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) 【アビ】不意の蝕み 攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】なぎ払い+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】追突剣(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】追突剣(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】【ランダム】雑霊撃(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)ランダムな敵に攻撃する(3回) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動) |
SS.Sアセルス
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】なぎ払い+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】追突剣(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) 【アビ】不意の蝕み(BP8→6) 攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) 【単体】なぎ払い+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】孤月+(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
大剣キャラ
キャラ名 | スキル |
---|---|
【範囲】強撃+(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】霜奔り(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】霜奔り(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【範囲】獅子走り(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【範囲】強撃+(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【範囲】強撃+(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
斧キャラ
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】ハードクラッカー+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】【オート不可】足がらめ (BP9→7) 補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【アビ】不意の惑い [ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
体術キャラ
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】シャドウボルト+(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】流星蹴り(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】風殺陣+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】たいあたり(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】たいあたり(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】バベルクランブル(BP14→11) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】スライディング+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[=]攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 【単体】スープレックス+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 【アビ】不意の練撃Ⅰ 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+1) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 【単体】風殺陣(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】【ファスト】クィーンズパニッシャー(BP12→9) 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】夜風の詩(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】リバースグラビティ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】ナイアガラバスター(BP13→10) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する [特効:水棲、魚] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】 ペイン(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 【単体】 かわづ掛け(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】ナイアガラバスター(BP13→10) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する [特効:水棲、魚] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【アビ】不意の呪詛 攻撃を受けてHP0になる時ランダムな敵1体をスタンさせる |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】スープレックス(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】天変地異(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】スープレックス(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】風殺陣(BP13→11) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】スープレックス(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】かわづ掛け(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】たいあたり(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
銃キャラ
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】電磁放射(BP2→1) 攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 【全体】電撃掃射砲(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】でんげきムチ+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃/遠/直接/敵横一列(打)範囲攻撃する攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】でんげきムチ+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃/遠/直接/敵横一列(打)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
小剣キャラ
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】アースビーティング(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】【ファスト】サーフサイクロン+(BP13→10) 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突+斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】グリームピアス(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】紫電(BP11→8) 攻撃/近/直接/敵単体(突+雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】フェイント(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】クラック+(BP7→6) 補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】【オート不可】足がらめ(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】フェイント(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】トルネード+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 【アビ】不意の惑い[ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】フェイント(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】ソードバインド(BP11→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【アビ】不意の蝕み 攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】フェイント(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】フェイント(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】フェイント(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】フェイント(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
棍棒キャラ
キャラ名 | スキル |
---|---|
【アビ】隠された素顔 [ターン開始時] 自身を「ステルス」状態にする(効果中/効果1ターン) [自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)] 自身に「ウィップスタンス」を付与する(効果1ターン) ※発動回数は攻撃を受けた人数によらない ウィップスタンス 攻撃(※)を発動後、「でんげきムチ+」が発動する(技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない でんげきムチ+ 銃技/威力C 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象を麻痺させる(確率小/効果4ターン) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】【ファスト】イグニッション(BP9→7) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】土竜撃(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 【単体】ロックフォール(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【範囲】共振撃(BP8→6) 攻撃/遠/直接/敵横一列(打)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単位】じたばたハンマー(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】しびれ音(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陽)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】大震撃(BP11→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】大震撃(BP11→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】フライパン(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打+熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 【単体】スカイトラベル(BP15→12) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】大震撃(BP11→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】大震撃(BP11→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】大震撃(BP11→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】大震撃(BP11→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】大震撃(BP11→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】大震撃(BP11→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
槍キャラ
SSトーマス
キャラ名 | スキル |
---|---|
【アビ】パラダイムシフト [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) [全体攻撃を発動後] 「クラック+」が発動する (技Rank1で発動) [単体攻撃を発動後] 「ヘヴィパイク」が発動する (技Rank1で発動) クラック 土術/威力C 攻撃/遠/間接/敵全体(土)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) ヘヴィパイク 槍技/威力B 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】足払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体 オート不可】足がらめ(BP9→7) 補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 【単体】足払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 【アビ】不意の惑い [ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
SSチアーゴ・リズボア
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
Sモンド
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【アビ】不意の変調 [ターン開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】ペイン(BP5-4) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】足払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】足払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【範囲】スプーキーゴーストさん(BP6→5) 攻撃/近/間接/敵縦一列(突)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する }]攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】足払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】足払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】足払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】足払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
弓キャラ
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】【ファスト】千羽烏(BP11→8) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+突)攻撃する 攻撃命中時、対象に「敵弱化」を付与する(効果中/効果1ターン) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】クイックチェッカー(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】ロックフォール 攻撃命中時に確率で、対象の地力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(効果小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【アビ】おしおきボム 攻撃を受けた時 冷属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対してロビンボムで反撃をする (パリイを使用したターンは反撃しない) 反撃技:ロビンボム 弓技/攻撃/威力D/直接/敵全体(打+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(効果小) (技Rank1で発動) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
杖キャラ
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】ソーンバインド+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】バードソング(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】トルネード+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】【ファスト】サンダークラップ+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】サンダーストローク(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】バブルスナップ(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) 【全体】サンダークラップ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】クラック(BP7→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】紫焔(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】バブルスナップ(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】クラック(BP7→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】猫遊戯(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】ペイン(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】シャドウボルト(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】トルネード(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】ソーンバインド(BP11→9) 攻撃/近/間接/敵全体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 【アビ】不意の惑い 攻撃/近/間接/敵全体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【全体】トルネード(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】デスハンド(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】ペイン(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャラ名 | スキル |
---|---|
【単体】サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
スタンの効果/仕様
付与ターンの行動を無効化
スタンを付与すると、付与以降そのターンの敵の行動がなくなります。陣形などを利用し素早さを上げて敵の行動前に付与できるよう調整しましょう。防御効果も無効化される
スタンになった時点で全ての防御効果が解除されるため、陣形の効果などもなくなり、大ダメージを受けてしまうので注意しましょう。付与確率は知力に依存
スタンの付与は、対象の耐性/精神と使用者の知力に依存します。スタンをかけたい場合には敵の精神を下げ、知力アップを使えるキャラを編成することで確率を高められます。このページのコメント
最新コメントを読み込む
人気記事