攻略記事

眠りスキル持ちキャラ一覧

眠りスキル持ちキャラ一覧です。追憶の幻闘場では状態異常スキルが必要になってくるので今のうちに備えておきましょう。

剣キャラ

大剣キャラ

斧キャラ

棍棒キャラ

体術キャラ

SSレオニード

キャラ名スキル
【全体】アンデッドパーティー(BP13→10)

回攻撃/遠/間接/敵全体(陰+打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象にそれぞれ(確率小)で、毒・眠り・混乱・気絶を付与する(効果4ターン)

SS夢魔

キャラ名スキル
【全体】ヒプノミスト(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率小/効果4ターン)
【全体】深淵への誘い(BP15→12)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃前に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
その後、全体攻撃する
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率大/効果4ターン)
【アビ】睡眠の練撃Ⅱ
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率大/効果4ターン)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2)

SS詩人

キャラ名スキル
【全体】幻奏ララバイ(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)

銃キャラ

小剣キャラ

SS.Sファティーマ

キャラ名スキル
【オート不可】【ファスト】スリープステップ(BP5→4)

補助/ファスト/敵全体
命中時、対象を眠り状態にする(確率小/効果4ターン)
味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果1ターン)
味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果1ターン)

【オート不可】睡魔剣(BP5→4)

補助/近/敵縦一列命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン)

【アビ】眠りの伝染

[ラウンド開始時]敵全体を眠り状態にする(確率中/効果4ターン)

【単体】マインドステア(BP3→2)

攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン)

【アビ】睡魔の誘い

[ラウンド開始時]ランダムな敵1体を眠り状態にする(確率小/効果4ターン)

S.Aロビン

キャラ名スキル
【オート不可】ナップ(BP9→7)
補助/敵全体 命中時、対象を眠り状態にする(確率小)

【単体】マインドステア(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン)

槍キャラ

弓キャラ

杖キャラ

SSボルカノ

キャラ名スキル
【全体】バードソング(BP9→7)

攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する

SSオルロワージュ

キャラ名スキル
【全体】深淵の雫(BP13→10)

攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時、対象にそれぞれ確率(確率小)で、毒・眠り・マヒ・混乱・魅了を付与する(効果4ターン)

SSオルロワージュ

キャラ名スキル
【全体】三人の寵姫(BP16→13)

攻撃/遠/間接/敵全体(陰+冷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率小/効果4ターン)

SS奇面草

キャラ名スキル
【アビ】眠りの誘い

[ラウンド開始時]ランダムな敵1体を眠り状態にする(確率中)

SSバイメイニャン

キャラ名スキル
【オート不可】ナップ(BP9→7)

補助/敵全体 命中時、対象を眠り状態にする(確率小)

【アビ】眠りの誘い

[ラウンド開始時]ランダムな敵1体を眠り状態にする(確率中)

S零姫

キャラ名スキル
【単体】ナイトメア(BP9→7)

攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン)

Aシン・ドゥ

キャラ名スキル
【オート不可】ナップ(BP9→7)

補助/敵全体 命中時、対象を眠り状態にする(確率小)

眠りの効果/仕様

4ターンの間行動不能になる

眠り状態にすることで4ターンの間行動を止めることができます。マヒと似たような効果になりますが、眠りは攻撃によって解除されてしまうので注意が必要です。全体攻撃などで眠った敵を起こさないように攻めましょう。

付与確率は知力に依存

眠りの付与は、知力に依存します。知力を高めたキャラで対象の精神が低いと眠りにかけることができます。
このページのコメント