基本情報
挑戦とは
軍団において、軍団長が開放することでレイドボスと戦えるモードです。開放期間内に団員全員で少しずつダメージを与えていき、倒すと報酬がもらえます。基本ルール
開放期間:
24時間x5日=120時間
攻撃可能回数:
2回/1日(毎朝5:00に回数リセット、1度使用したキャラは回数リセットまで使用不可、同キャラであっても複数所持しているキャラであれば使用可)
最大攻撃可能回数:
12回(6日間)
報酬:
①毎回攻撃時参加報酬
②ダメージ報酬(20%、50%、100%)
③ダメージ量に応じて軍団内ランキング報酬
ボス概要
レベル
1〜6までの難易度(強さ)があり、団長が指定した強さのボスを開放できる。
難易度が高いほど報酬が上がる。
レベル | ダメ-ジ報酬(20/50/100%) | ランキング報酬(1/2/3/4,5/6位以下) |
---|---|---|
4 | 300/450/750 | 750/600/450/300/150 |
5 | 400/600/1000 | 1000/800/600/400/200 |
6 | 500/750/1250 | 1250/1000/750/500/250 |
属性
ボスには特攻、装甲、生化の3属性があり、3すくみ関係のためボスの属性に合わせた兵士編成が必要。属性に応じて下記のバフを受けることができる。特攻ボス→装甲兵100%、特攻兵0%、生化兵-100%、機動兵50%
装甲ボス→生化兵100%、装甲兵0%、特攻兵-100%、機動兵50%
生化ボス→特攻兵100%、生化兵0%、装甲兵-100%、機動兵50%
※機動兵はボスの属性に関わらず50%のバフを受ける。ボスの攻撃
①通常攻撃
前列→中列→後列の順番に攻撃をしてきます。
その他意外と知られていないことにも詳細記載してます。
②剣を落とす
一番厄介な攻撃です。無敵シールドで回避は出来ますが、シールドは暴走後まで温存した方がいいです。ターゲットは完全にランダムですので、後列アタッカーなどに当たって死んでしまったらタスクキル推奨。
③スキル
全兵士対象の貫通ニードルと気絶機能付き単体ミサイルを使用します。これはカットイン時に砲撃を当てることでキャンセル可能。
④雑魚敵召喚
毒ヘリ、ピピル、ギグスをランダムで召喚します。機甲で倒します。⑤時間ごとステータス変化、暴走モード
開始から30秒毎に攻撃up防御down攻速upし、2分経過で暴走モードになります。暴走モードでは攻撃力が大幅アップし、通常攻撃しかしてこなくなります。反面防御力が大幅ダウンします。大ダメージを与えるなら暴走モードに入ってからとなります。