その他意外と知られていないこと
挑戦はタスクキルできる
ボスの剣でダフンネがすぐ死んじゃった時とかにアプリを落として再立ち上げ(タスクキル)すると、挑戦回数は減ってないのでやり直しできる。兵士のHPを上げてはダメ
ボスからのダメージは、兵士のHPに対する補正がかかってます。HPが多ければ多いほど被ダメージは増えますので、理想的にはHPを上げずに防御力のみ上げた方がいい。暴走前は回避可能だが、暴走後のボスの攻撃は回避不可
暴走前は剣投げ含め回避可能ですが暴走後は回避不可と思われます。未だに暴走後の攻撃を回避したのを見たことないので…暴走前ならば回避できますが、回避率補正がかかってますのでステータス表示の確率よりも実際はもっと低いと思われます。なので『回避率は上げなくていい』が正解です。ボス(通常攻撃)のターゲット法則
優先①3すくみでボスの属性が有効な順番
優先②防御力が低い順番
となります。
例えば、生化属性のボスに対して、アスマイ(装甲)とミッキー(生化)を編成した場合、先にターゲットとして狙われるのはアスマイです。この法則がわかれば、最初にターゲットにされるキャラには防御力重視装備、暴走後に攻撃を受けそうなキャラには歩兵防具セットを装備させるなどの対策が出来ます。
また、ミッキーのスキルを暴走後に使いたい場合もこの法則を参考に壁役を編成する。