セツコ
第1次のリアル系主人公。武装は格射に分かれており、中盤追加の最強武器は非PのALL武器と癖が強い。ただしエースボーナスが非常に優秀なので使っていきたいところ。
早めにエースにしたいが、中盤までは単体武器と非Pのマップ兵器しかないので撃墜数が稼ぎにくい。マップ兵器を意識的に使っていこう。一直線で幅はないが射程が長いので2チーム以上を巻き込むのはそう難しくない。
武装構成は癖が強いがアシスト武器自体は標準的。普段はサブとして運用するのも手。
スフィア・アクトは味方パイロットの回避+10。セツコには「気迫」があるので発動させやすい。
エースボーナス | 所属チーム及び隣接味方チームの与ダメージ1.1倍。 |
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カスタムボーナス | 移動力+1、EN回復(小)を得る。 |
スキル構成例
SP回復 |
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サイズ差補正無視 |
見切り |
闘争心 |
戦術待機 |
援護攻撃 |
ヒット&アウェイ |
マルチターゲット |
タッグ相手とメイン・サブを交代しながら使っていくことを想定し、どちらに回っても活きるようなスキル構成の例。
メイン側で使う場合、『バーレイバー・サイズ』の射程の短さがネックになる。「闘争心」(や初期気力を上げる強化パーツ)を付けて『GSコンバット・アクション』を主に使っていきたい。セツコが「気迫」を覚えたら消してしまってもいい。
「戦術待機」があると「覚醒」のおかげでマップ兵器が格段に使いやすくなりエースの早期取得に役立つ。サブ側でも使える優秀なスキルなのでエース取得後も無駄にはならない。
上記例には入れていないが最強武器がALLなので「シングルアタック」は相性がいい。