クロウ
第2次の主人公。換装機体だったがリ・ブラスタB寄りに統合された。P-ALLと着弾点指定形のマップ兵器を持ち雑魚相手に強い。
中盤追加の最強武器は非Pの射程2~9。
エースボーナスは第2次から弱体化してしまった。与ダメージ補正がなくなり獲得資金の倍率も落ちた(強運とエースボーナスを合わせて獲得資金は常時1.584倍に)。
クロウは「脱力」を覚える。SP回復効果の強化パーツを積んでボス戦前の脱力係を任せてもいい。
エースボーナス | 所属チームの獲得資金、獲得Zチップ1.2倍。 |
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カスタムボーナス | 移動力+1、EN回復(小)を得る。 |
スキル構成例
SP回復 |
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強運 |
援護攻撃 |
闘争心 |
マルチターゲット |
ヒット&アウェイ |
サイズ差補正無視 |
底力 |
P-ALLとマップ兵器での雑魚処理と、最強武器の援護適性を踏まえたスキル例。メイン側で使うなら「ヒット&アウェイ」は付けておきたい。
マップ兵器と最強武器以外は「サイズ差補正無視」がついていないのでスキルで付けよう。初期スキルの援護攻撃もあるのでサブ側に回っても活きる。
性能的にリアル系に属するユニットだが、回避補正の類がないので回避率はあまり期待できず落とされやすい。「底力」があれば耐久面はかなり改善するのでPPに余裕があれば高レベルまで付けたい。
技量が比較的高いので「再攻撃」も候補。再攻撃目当てで技量を上げれば盾も発動しやすくなるので耐久面でもメリットが有る。