マラルメ考察
JOB1
竜殺しのマラルメ(剣/炎) 種族:ヒトLv70必要経験値:1,435,918
HP323~2369 攻撃27~198 防御28~205 魔攻31~227 魔防22~161
スキル
ファイアエッジ 80%(1)
攻撃力+10% 自己 30%(15)
対氷シールド 自己 50%(35)
フレアエッジ 60%(65)
ジョブ2
竜化のマラルメ(剣/闇) 種族:ヒトLv70必要経験値:1,435,918
HP383~2809 攻撃30~220 防御29~212 魔攻34~249 魔防24~176
スキル
サンダーエッジ 80%(1)
防御力+10% 自己 30%(15)
対闇シールド 自己 50%(35)
ライトニングエッジ 60%(65)
JOB3
ドラグナー・マラルメ(剣) 種族:ヒトLv70必要経験値:1,435,918
HP443~3250 攻撃33~242 防御32~234 魔攻31~227 魔防26~190
スキル
防御力+10% 装備(1)
HP+10% 装備(15)
戦意喪失耐性 装備(35)
ドラゴン・テイル クロス2 30%(65)
- ジョブ1
スキルはブリザードまでだが、攻守ともにバランスがとれている。
- ジョブ2
属性が異なる以外に特筆すべきところはないが、強いていうならバフが物理攻撃だったのが物理防御になっている。
- ジョブ3
そして範囲が広めのドラゴンテイル クロス2によりまとめるような性能。
- 総合評価(B)※最大SS
なのだが、やはりヴェルレーヌ同様覚えるスキルは中級までで、無属性で2属性シールドにより2つの属性に対して優位に立ち回れるがステータスの低さやスキルの威力の低さが足を引っ張る。
しかしドラゴンテイルは威力がそこそこ広く、威力もそれなりに高く優秀。
なお、ヴェルレーヌの母親なだけあってステータス面では完全に上回っている。
が、親子共々物足りない性能。
- 育て方
スキル編成例
2属性対応型(メインジョブ3)
スキル1 防御力+10% 装備
スキル2 HP+10% 装備
スキル3 戦意喪失耐性 装備
スキル4 ドラゴン・テイル クロス2 30%
装備スキル1 ライトニングエッジ 60%
装備スキル2 フレアエッジ 60%
装備スキル3 対氷シールド 自己 50%
装備スキル4 対闇シールド 自己 50%
ヴェルレーヌと同じく、2属性に対応した型。炎と闇属性の敵相手には弱点を突きつつ防御面でも強くなれるため、非常に有利に立ち回れる。
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