ユニット・施設調整後のオススメ!
4/20(水)に行われたメンテナンスにて、ユニット・施設のパラメーター調整が行われた。この調整後、どのユニット等が調整され、どの施設が調整されたのかをまとめ、調整後の鍵となるのは何かを紹介しよう。
調整内容
- 壁のHPの増加
- サイレン塔のHPが増加
- 研究所のHPが増加
- フレイムタワーの強化
- カタパルトのHP・ATKの調節
- 狙撃等のHP・ATKの調節
- ボマーが壁に対して更に強化
- ウォーカーの生成時間・生成コストの調節
- レオのAIの変更
調整による影響が大きな部分
壁のHPの増加
壁のHPが増加されたことによって、ブギーマン等おとりユニットとして使っていたユニットの、進行速度が遅くなり、破壊したい施設の攻略に時間がかかってしまう。
ブギーマンがおとりとして使えないわけではないので、ハーピー・ボマー等を有効活用すると良いだろう。
サイレン塔のHP増加・一部ユニットへの強化
今まで範囲外からスパイキーでの破壊、オールドマンによる即破壊等が厳しくなった。
壁同様、おとりを上手く使ってハーピーで破壊するのが楽。
レオAIの変更
恐らく今回の調整で上位陣に一番ダメージを与えた調整。優先目標が防衛施設⇒無差別になったことで時間を掛けて防衛施設を壊して、後からスパイキーで壊していく方法が取れなくなった。
おとり、アタッカーをしっかり配置し、レオはあくまでも硬いユニットとして使う程度が良い。