カード・合成など アップデート後にまず見るページ
新要素
・新要素はずばり、"キャラクターのカード化"、それにともなう"合成・強化"、"スカーレットの実装"の3つです。キャラクターのカード化
Version1.xxの時のシステム(つまりアップデート前)
・単純にゴールドを消費して各キャラクターのレベルを上げていくというシステム。・キャラクターのレベルは0~25
・レベルを上げることで変化するのはボーナスの比率のみ
Version2のシステム(つまり今のシステム)
・キャラクターのカードを消費して強化・合成を行う。・キャラクターのレベルは、ランクがD~S(現状ではおそらくAまでしか実装されていない 又は条件があるが明らかになっていない)。
・そして各ランクにつきレベルが0~5
・レベルを上げることで変化するのはボーナスの比率、スタートダッシュの距離
・ランクを上げることで変化するのは、各キャラクター特有のスキルの効果(ノーマルフィーバー得点x倍など)
強化
・"強化"とは、キャラクターカードのレベルを上げることを指します。・強化は、キャラクターカード1枚とゴールドを消費することで行うことができます。
・強化は失敗することがあり(というかたまに成功する)、成功する確率は、強化に使用するキャラクターカードのランクによって変化します。
・当然ランクの高いカードを生贄にした方が、成功する確率が高まります。成功確率は画面左上に表示されているため、確認してみてください。
・また、ベースカードのランクによっても合成確立が異なります。
ベースカードのランクと同じかそれ以上 ⇒ 成功率100%
ベースカードのランク-1 ⇒ 成功率 33.3%
ベースカードのランク-2 ⇒ 成功率 10%
ベースカードのランク-3 ⇒ 成功率 2.5% ※訂正 3.3% ⇒ 2.5% 13/12/04
合成
・合成とは、キャラクターカードのランクを上げることを指します。・合成は、レベル5に達したキャラクターカード同士を消費することで、ランクの一つ高いキャラクターカードをランダムに入手することができます。
・つまり、愛着のあるキャラクターを着実にランクアップさせていく。ということはできません。
キャラクターカード強化・合成指南
・強化は、ランクの高いカードを生贄にすることで成功率をあげることができますが、ランクアップには同ランクのレベル5カードが2枚必要であること、そしてランクアップによって得られるカードがランダムであること、カードを引いても、C,Bのカードが出る確率が非常に低いことを考えると、Dランクのカードだけを生贄にして数多く合成することがベストだと考えられます。・今後のSランク登場に備えて、ランクAレベル5のカードを頑張って量産しましょう。
スカーレット
・固有スキルは、"スーパーフィーバー発生"・ただし使ったことがないため、よくわかりません笑
・いずれ追記します。
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