1章「紋章の世界」の攻略
前後のストーリー | |
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序章 至天の世界 | 2章 暗夜の世界 |
FEヒーローズ(FEH)における、1章「紋章の世界」の攻略をまとめています。メインストーリーである1章の、各節ごとの攻略やクリア報酬を掲載しているため、FEヒーローズの1章を攻略する際にご活用下さい。
1章-1節 紋章の試練
基本情報
ストーリー名 | 紋章の試練 |
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敵の属性 | |
敵のレベル | 1 |
スタミナ | 2 |
クリア報酬 | オーブ×1 |
最適な属性キャラ
【名前】属性 ・編集中 |
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【名前】属性 ・編集中 |
マップ情報
攻略ポイント
- 騎馬系の敵を優先して倒す
騎馬系の敵は1番近くにいるため、優先して倒し敵からの被ダメージを抑えよう。この時先行している味方の英雄は、敵からの集中攻撃を受けてしまうため1度後ろに下げるとよい。
1章-2節 不屈なる猛者
基本情報
ストーリー名 | 不屈なる猛者 |
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敵の属性 | |
敵のレベル | 2 |
スタミナ | 2 |
クリア報酬 | オーブ×1 |
最適な属性キャラ
【名前】属性 ・編集中 |
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【名前】属性 ・編集中 |
マップ情報
攻略ポイント
- 移動マスが多い英雄は橋を渡る
マップには橋があるため移動マスの少ない英雄が橋を渡ってしまうと、その英雄が橋を渡れなくしてしまう。そのため、奥にいる弓を持った敵に集中攻撃を受けてしまい、大ダメージを受けることとなる。橋は移動マスの多い英雄を先に行かせて、いつでも渡れるようにしておくのがよい。
1章-3節 光と風
基本情報
ストーリー名 | 光と風 |
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敵の属性 | |
敵のレベル | 2 |
スタミナ | 2 |
クリア報酬 | オーブ×1 |
最適な属性キャラ
【名前】属性 ・編集中 |
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【名前】属性 ・編集中 |
マップ情報
攻略ポイント
- 橋で待ち構える
敵は攻撃をするために橋を渡ってくるため、橋の前で待ち構えておくのがよい。最初に橋を渡った敵から集中攻撃をするのがよい。しかし、移動マスの多い「騎馬系」や「飛行系」の英雄がパーティーにいる場合は、早めに橋を渡って倒せる敵から倒しに行くのがオススメ。
1章-4節 赤と緑の双騎
基本情報
ストーリー名 | 赤と緑の双騎 |
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敵の属性 | |
敵のレベル | 3 |
スタミナ | 2 |
クリア報酬 | オーブ×1 |
最適な属性キャラ
【名前】属性 ・編集中 |
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【名前】属性 ・編集中 |
マップ情報
攻略ポイント
- 飛行系の英雄がオススメ
マップには「歩行系」「騎馬系」の英雄が渡ることができない、水のマスが多数出現している。そのため、水のあるマスも移動できる「飛行系」がオススメとなる。移動できるマスが増えることで、敵よりも有利に立ち回ることができる。
飛行系の敵を優先して倒す
「飛行系」の敵は水のマスの移動できるため、優先して倒すことで相手の動きを抑えることができる。最初は「飛行系」を全力で狙いにいくのが良い。
1章-5節 紋章の王子
基本情報
ストーリー名 | 紋章の王子 |
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敵の属性 | |
敵のレベル | 4 |
スタミナ | 2 |
クリア報酬 | オーブ×1 |
最適な属性キャラ
【名前】属性 ・編集中 |
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【名前】属性 ・編集中 |
マップ情報
攻略ポイント
- 飛行系の英雄がオススメ
このマップは中央に遠距離攻撃のできる弓の武器を持つ敵と魔道書を持つ敵がいるため、橋を渡っている間に遠くから攻撃されてしまう。そのため、水のマスも移動できる「飛行系」の英雄が優先して弓と魔道書の敵を倒すのが良い。
遠距離攻撃の英雄がオススメ
攻撃できるマスの多い遠距離攻撃のできる英雄は、水のマスや橋を渡らずに敵を攻撃することができるため、安定してダメージを稼ぐことができる。確実に1体1体を倒していけるため、より攻略がスムーズになる。
1章クリア後
- 修練の塔1〜2階層の解放
- 1章に新たな難易度が追加
- メインストーリー2章が追加
1章をクリアすることで「修練の塔」の解放と1章に新たな難易度の追加、メインストーリ2章が追加される。「修練の塔」は英雄のレベルが上げやすい場所のため、メインストーリーを進めずに先にレベル上げをしても良い。レベル上げをすることで、新しい難易度の攻略にも役に立つ。
修練の塔の詳細はこちら