4章「覚醒の世界」の攻略
前後のストーリー | |
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3章 封印の世界 | 5章 紋章再び |
FEヒーローズ(FEH)における、4章「覚醒の世界」の攻略をまとめています。メインストーリーである4章の、各節ごとの攻略やクリア報酬を掲載しているため、FEヒーローズの4章を攻略する際にご活用下さい。
4章-1節 覚醒の試練
基本情報
ストーリー名 | 覚醒の試練 |
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敵の属性 | |
敵のレベル | 7 |
スタミナ | 4 |
クリア報酬 | オーブ×1 |
最適な属性キャラ
【名前】属性 ・編集中 |
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【名前】属性 ・編集中 |
マップ情報
攻略ポイント
- 回復役のリズを優先
敵の1番右にいる「リズ」は敵の回復役をしているため、優先して倒さないと戦闘が長引くことになる。また、戦闘が長引くにつれ自身のパーティがどんどん削られてしまうため、負ける可能性も出てくるので注意。優先して「リズ」を倒しにいこう。
- 重装系は後回し
「重装系」の敵は後回しで回復役の「リズ」を優先しよう。「重装系」の敵はHPや防御が高いため、先に倒しに行くと手間がかかって他の敵の攻撃でやられてしまう。そのため、できるだけ「重装系」の敵は最後に倒すように意識しよう。または、「魔法」の攻撃ができる英雄で、遠くから攻撃するのもよいだろう。
4章-2節 踊り子と剣士
基本情報
ストーリー名 | 踊り子と剣士 |
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敵の属性 | |
敵のレベル | 7 |
スタミナ | 4 |
クリア報酬 | オーブ×1 |
最適な属性キャラ
【名前】属性 ・編集中 |
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【名前】属性 ・編集中 |
マップ情報
攻略ポイント
- 左から進んでいこう
右のマスには手前に「重装系」、奥に遠距離にむいた弓の英雄がいるため、右に進んでしまうと「重装兵」に手間っている最中に、奥の弓の敵にHPを削られてしまう。さらに左側からの敵も攻めてくるので、挟み撃ちにあい負ける可能性が高くなる。
4章-3節 包囲作戦
基本情報
ストーリー名 | 包囲作戦 |
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敵の属性 | |
敵のレベル | 8 |
スタミナ | 4 |
クリア報酬 | オーブ×1 |
最適な属性キャラ
【名前】属性 ・編集中 |
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【名前】属性 ・編集中 |
マップ情報
攻略ポイント
- 弓の英雄が有利
「飛行系」の敵しか出てこないため、弓の武器を持つ英雄は常に攻撃が20%アップした状態で戦うことができる。また、弓の英雄は射程が広いため、「山」のマスにいる敵にも簡単に攻撃を仕掛けることができる。
4章-4節 強き村人
基本情報
ストーリー名 | 強き村人 |
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敵の属性 | |
敵のレベル | 7 |
スタミナ | 4 |
クリア報酬 | オーブ×1 |
最適な属性キャラ
【名前】属性 ・編集中 |
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【名前】属性 ・編集中 |
マップ情報
攻略ポイント
- 遠距離から槍の敵を倒す
このマップには「林」「壁」と邪魔になるマスが点々と配置されているため、遠距離から攻撃できる英雄で槍の武器をもつ「ドニ」を先に倒すのが良い。「ドニ」を攻撃する際は、「壁」を挟んで攻撃するのがおすすめ。
- 杖の敵が回復をしてくる
1番遠くにいる「騎馬系」の杖を持った敵は回復を行ってくる。そのため、早めに1体でも敵を倒しておかないと、戦いが長引き負ける可能性が高くなる。また、こちらも回復の【補助スキル】をもつ英雄を連れて行くのが良いだろう。
4章-5節 覚醒の王子
基本情報
ストーリー名 | 封印の公子 |
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敵の属性 | |
敵のレベル | 10 |
スタミナ | 5 |
クリア報酬 | オーブ×1 |
最適な属性キャラ
【名前】属性 ・編集中 |
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【名前】属性 ・編集中 |
マップ情報
攻略ポイント
- 攻撃力の上がった「クロム」に注意
「クロム」は最初にスキルで「攻撃+4」された状態になるため、攻撃の上がった「クロム」と戦闘をするのは危険。まずは左の「橋」のマスに移動し敵を誘いこむように移動しよう。
- 遠距離の攻撃が有利
このマップには「橋」がたくさんある上に、移動できないマスが多数存在する。そのため、必ずといっていいほど「橋」を通って移動することになるため、遠距離の攻撃ができる英雄は安全なマスに移動して敵を攻撃することで、一方的に攻撃をあたえることができる。
4章クリア後
- 4章に新たな難易度が追加
- メインストーリー5章が追加
4章をクリアすると4章に新たな難易度とメインストーリー5章が追加される。新たな難易度の敵は。レベルが高く攻略が困難なので後回しでよいだろう。先にメインストーリー5章を進めるようにしよう。