KOF’98 UM OL攻略記事

KOF決勝の格闘家使用率ランキング【3/18~3/24】

このページでは、あるサーバーのKOFで決勝に残った10人が使用している格闘家を集計し、その結果を使用率としてまとめています。

過去の使用率ランキングは、KOF決勝の格闘家使用率ランキング【3/4~3/10】をご覧下さい。

集計日:3/18~3/24。未集計日が1日あるため、6日間での集計となっています。

使用率100%-50%

順位格闘家使用数使用率前回順位
1
4491.67%1(ー)
2
レオナ
4389.58%2(ー)
3
拳崇
3470.83%4(
4
暴走庵
3368.75%3(

KOFは三銃士から四天王時代へ

珍しいことで、5位以下が全員使用率50%未満になりました。これまでは庵、レオナ、拳崇が上位を独占していましたが、これからはそこに暴走庵をくわえた視点の時代が続きそうな気配を感じます。

使用率49%-20%

順位格闘家使用数使用率前回順位
5
ロバート
2347.92%7(
5
クーラ
2347.92%9(
7
ルガール
2245.83%5(
7
2245.83%6(
7
オロチクリス
2245.83%11(
10
オロチシェルミー
2041.67%8(
10
山崎
2041.67%10(-)
10
ゲーニッツ
2041.67%12(
13
B・マリー
1429.17%13(-)
14
リョウ
1225.00%15(
15
K'
1122.92%15(-)

解説

KOF的には、使用率が40%を超える格闘家が強キャラ扱いになるのかもしれません。どのキャラも安定した強さを持っていますよね。無課金、微課金プレイヤーのかたは、このあたりの格闘家をおさえておくとより上位が狙いやすくなりそうです。

使用率20%未満

順位格闘家使用数使用率前回順位
16
バイス
918.75%18(
16
真吾
918.75%24(
18
チョイ
714.58%13(
18
クラーク
714.58%20(
18
クリス
714.58%23(
18
テリー
714.58%29(
22
オロチ
612.50%17(
22
ハイデルン
612.50%19(
22
612.50%19(
22
マチュア
612.50%30(
26
510.42%24(
27
ラルフ
48.33%27(-)
28
ビリー
36.25%20(
28
アテナ
36.25%27(
28
柴舟
36.25%30(
28
キング
36.25%34(
32
香澄
24.17%24(
32
ちづる
24.17%30(
32
紅丸
24.17%30(
32
ジョー
24.17%34(
32
オロチ社
24.17%34(
37
ユリ
12.08%37(
37
アンディ
12.08%37(
圏外
チャン
00.00%圏外(-)
圏外
大門
00.00%圏外(-)
圏外
タクマ
00.00%圏外(-)
圏外
00.00%圏外(-)
圏外
キム
00.00%圏外(-)
圏外
シェルミー
00.00%圏外(-)

解説

ついに、ユリが決勝に進出しました! レアリティが引く格闘家が育てられにくい傾向がありますが、Nであろうと、逆にNだからこそ、高レアリティの相手を倒した時の興奮が高まるはず! 次はキムの決勝進出を見てみたいところです。

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter