リーグルールの変更点
3月14日(土)以降のリーグ戦に以下のルールの追加・変更を行います。規定キャラ数召喚玉ボーナス
リーグの所属クラスに応じた、手持ちのキャラ数によってリーグ戦バトル中の最大召喚玉数にボーナスが追加。クラス別規定キャラ数
- ルーキーIII 規定数8体
- ルーキーII 規定数9体
- ルーキーI 規定数10体
- ブロンズIII 規定数12体
- ブロンズII 規定数13体
- ブロンズI 規定数14体
- シルバーIII 規定数16体
- シルバーII 規定数17体
- シルバーI 規定数18体
規定キャラ数による]召喚玉のボーナス
1vs1戦エントリー- 規定数以上のキャラを所持している場合 召喚玉32(+2)
- 規定数以上のキャラを所持している場合 召喚玉16(+1)
2vs2戦エントリーは『参加ユーザー自身のクラス』に応じた規定キャラ数となります。
ルール変更
- リーグタッグの報酬ルビー数の増加
二位 1500ルビー
三位 1000ルビー
- リーグシングルのクラス『ブロンズ』『シルバー』の各ランクのドラゴンメダル一位、二位、三位にそれぞれ異なる枚数のドラゴンメダル報酬を設定。それに伴い、他順位の報酬ドラゴンメダル数に若干の調整。
- リーグシングルの手持ちのキャラ数に応じたドラゴンメダル報酬の変動値に上下限値として『上限+30%』『下限-30%』を設定。
またしても固定デッキに対するテコ入れが入りましたね。
今まではどうしても固定デッキの安定性が勝っていましたが、召喚玉ボーナスによって上手くランダムデッキとのバランスが取れれば良いのですが。
個人的にはもう少しランダム側を有利にしないと、この安定性の差は覆らないんじゃないかなとは思います。
管理人も現ランクでは所持キャラ数が規定数に達しているので、次回のリーグは頑張っていきたいところです。