【ドラポ】リー・ロンの評価
リー・ロンのステータス
ステータス | 数値 |
HP | 2199 |
攻撃 | 1483 |
防御 | 1407 |
コスト | 28 |
属性 | 森 |
種族 | なし |
オーブスロット |
子分スキル:親分が攻撃スキルの時、与ダメージ15%UP(HP20%減少毎に、与ダメージ5%上昇し、最大35%UP)
リー・ロンの評価
評価点数親分評価:68/100点
子分評価:20/100点
最大で6回攻撃が可能な森打アタッカー。
リー・ロンは素早さが1上昇する毎に攻撃回数が増えていくタイプのアタッカーで、自力で攻撃回数を調整する事が可能な所がランダムhitのアタッカーと大きく違うポイント。
基本的に手短に周回したい難易度においてバフは必要とされておらず、また6回攻撃になったリー・ロンが必要なダンジョンも無いため、竜級以下程度だとほとんど使う機会が無い。
高難易度においても、1500に満たない攻撃力と3連撃よりも低い倍率の攻撃スキルが災いし、ボスの防御力次第ではダメージが通り辛く扱いが難しい。
子分スキルはスキル威力アップではなく与ダメージ増加。35%上昇の条件も厳しく実用的とは言えない。
リー・ロンの長所
最大6回という攻撃回数を活かし、鉄壁の上から敵を攻撃するのに向いている。素早さ+5さえ維持できれば火力が高く、耐久力の低い取り巻きを一掃する事も不可能ではない。
敵の防御力が低く、かつデバフをあまり行わないボス相手に真価を発揮する。
リー・ロンの難点
素早さデバフを頻繁に行うボス相手とは基本的に相性が悪い。素早さが1下がる毎にこのカードの価値が下がるといっても過言ではない。事前にバフを掛けておく事が非常に困難なチャレンジダンジョンにおいては真価を発揮する事は難しい。また、周回向けの難易度の場合は満足に素早さバフを掛ける事が困難であり、2~3連撃のアタッカーを入れたほうが楽に周回できる。
もともとの攻撃力と低めに設定されたスキル倍率の関係上、ボスの防御力が高ければ高いほど火力は低下していく。