新入り魔王の経験値増量などの装備の特殊効果
経験値増量とか詳しく数値化されていないので、どの名前がついている奴が最も多く増量するのかを一覧していきたいページ。検証しようがないやつもあるけど。
防具だけ伝説一式装備。
経験値増量
伝説>祝福>不思議。
【伝説】は、【伝説の武将兜】を錬金できるので、そこから伝説一式装備を作れば、かなりの経験値を得られるようになる。それまでは不思議、祝福で。でも正直、経験値よりお金稼ぎを優先したほうがいいかもしれない。ドロップ率向上
妖精、幸運。どっちもどっちな確率だけど、【幸運】のほうは『ドロップ率微上昇』になってるし、やっぱり妖精にすべきか。どちらでも一式装備を作れば、かなりのドロップ率を期待できる。ゾンビ(ドロップ率を)も仲間にして、トロフィーも釣り系(ドロップ率上昇)にすれば、もっと期待できる? どれだけ重複して効果が出てるのか数字として表示されないからわからないんだよね……。でも敵を倒せば体感で分かるくらいには上がってる。
たぶんダンジョンで稼ぐ金策には、ドロップ率上昇が向いていると思う。牛やライオンを倒せば獣の肉が手に入るし。
お金増量
磁石>賞金稼ぎ。元々のモンスターが落とす金額が少ないから、あまり意味がない気がする。これで稼ごうとすると手が痛くなる。
迷宮内宝箱出現率
探検のみ? 料理系のトロフィーや、ハーピーを仲間にしたほうが良さそう。無限の迷宮で宝箱を漁る際は特に。その際は宝箱の鍵30個はあったほうがいい。
新入り魔王とは
新入り魔王は、ポルゼンヌのゲーム製作のポルゼンヌ小林様が制作されているWOLF RPGエディタ製のフリーゲームRPG。ポルゼンヌ小林様の紹介によれば、
魔王城に召喚された魔王が、3日後に魔王城にやってくる勇者を倒すため部下である魔物たちと暮らしながら己を鍛えていくアクションRPGです。 自由奔放に暮らす10体の魔物たちとの生活に重点を置いて製作しました。 時間遡行システムを採用しており、貴重なアイテムを何個も手に入れたりできる他、物語において重要な役割を担っています。 真エンドまでは5~20時間を想定しており、おまけダンジョンもあります。となっており、時間遡行しつつ住人との交流を深めて、世界を知り己を鍛えてエンディングを目指すアクションRPGになっている。ストーリークリアだけならゲームパッドは要らないが、あったほうが手に優しい。特に時間遡行や好感度、時間帯で変わる魔王城の住人たちの会話が面白く、ガンパレードマーチのようなループで世界が変わっていくような感触を憶える。
引用元:新入り魔王:無料ゲーム by ふりーむ!
[公式サイト] ■作者であるポルゼンヌ小林さんのブログ ポルゼンヌのゲーム製作
新入り魔王のダウンロードはこちらから。 新入り魔王:無料ゲーム by ふりーむ![br
このブログの更新情報はtwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/lig_free_addict