魔女とアサギと百騎兵
『魔女と百騎兵』コラボ期間限定イベント!
コラボだからなのか少しだけ難度高く、いつもより報酬がいいです!
●期間延長となり11月30日のメンテで4ステージ追加になりました!
開催期間
■11月16日~12月7日 15時まで
特徴
●全27ステージ
●難易度10〜???
●初回クリア報酬が全ステージにあり
●周回要素はありません
●追加ステージは経験値が最効率!
●最終EXステージは最高難易度
初回クリアー報酬
1 | 沼の調査依頼① | ★5武器召喚チケット×1 |
---|---|---|
2 | 沼の調査依頼② | 進化剤S×3 |
3 | 沼の魔女現る① | 15,000ヘル |
4 | 沼の魔女現る② | ルビー×50 |
5 | 伝説の魔人?① | 20,000ヘル |
6 | 伝説の魔人?② | 20,000マナ |
7 | ウォールアサギ① | ルビー×50 | 8 | ウォールアサギ② | 30,000ヘル | 9 | 沼① | 30,000マナ | 10 | 沼② | 進化剤M×2 | 11 | ドージンシ大作戦① | 35,000ヘル | 12 | ドージンシ大作戦② | 40,000マナ | 13 | 薄くて熱い例の本① | ルビー×100 | 14 | 薄くて熱い例の本② | 40,000ヘル | 15 | 迷子の百騎兵① | 60,000マナ | 16 | 迷子の百騎兵② | 進化剤L×1 | 17 | メタリカの幻影① | 60,000ヘル | 18 | メタリカの幻影② | ★6装備召喚チケット×1 | 19 | 森の魔女現る① | ルビー×100 | 20 | 森の魔女現る② | 赤のオーブ×1 | 21 | VS百騎兵!① | 100,000マナ | 22 | VS百騎兵!② | 青のオーブ×1 | 23 | 魔女とアサギと百騎兵 | ルビー×200 | 24 | 魔女と犬姫 | ルビー×100 | 25 | 魔女と百騎兵 | ルビー×100 | 26 | 魔女と魔女 | ルビー×100 | 27 | 魔女とアサギと百騎兵EX | ルビー×300 |
合計
赤のオーブ | 1 |
---|---|
青のオーブ | 1 |
ルビー | 1,100 |
ヘル | 200,000 |
マナ | 250,000 |
進化剤S | 3 |
進化剤M | 2 |
進化剤L | 1 |
★5武器召喚チケット | 1 |
★6装備召喚チケット | 1 |
全ステージ踏破まとめ
総ステージ数 | 27 |
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総WAVE数 | 49 |
総消費AP | 226 |
総獲得アカウントExp | 16,905 |
総獲得キャラExp | 98,816 |
総獲得進化Exp | 305 |
総獲得ヘル | 約28,000 |
総獲得マナ | 約23,000 |
コラボキャラ紹介
沼の魔女 メタリカ
コラボ作品の主人公。ステータスは火力に特化しており、Atk&Spdが最高クラス。逆にDefとHpが最低クラスというアタッカー仕様。数少ない復活持ち+全属性優位で全キャラ内でもトップクラスな火力キャラだと思います!
スキル&パッシブ(最大強化)
種類 | 範囲 | 説明 |
---|---|---|
S2 | 単体 | 大ダメ+100%混乱2ターン |
S3 | 3×3 | 超ダメ+各20%全状態異常2ターン |
P1 | 自身 | 復活(HP75%+CriDmg50%増加2ターン) |
P2 | 自身 | 全ての敵に対し優位になる |
森の魔女 マーリカ
S3の広範囲攻撃で敵を毒にして、毒状態の敵からの被ダメを軽減するというシナジー持ちキャラ。ちなみにコラボ開催時ではNo.1のDefを誇っています。広範囲攻撃を持ってますが、火力向きではなくヒーラー寄り。毒をバラ蒔くための広範囲と捉えたほうがよさそう...(Atkは全キャラ中最低クラス)
スキル&パッシブ(最大強化)
種類 | 範囲 | 説明 |
---|---|---|
S2 | 自身 | バリア+HP20%回復+Def30%増2ターン |
S3 | 13マス | 超ダメ+100%毒2ターン |
P1 | 自身 | 毒状態の敵からの被ダメ75%減 |
P2 | 味方 | 待機時HP割合が一番低いキャラのHP20%回復 |
犬姫 ビスコ
HPが少なめなのがネックですが、優秀な火力+タンクキャラ。クリティカル時に毎回貼れるシールドが自身のHP割合でなく与ダメージの割合のため、火力=耐久力にすることができます!広範囲では無いもののスキル2種とも範囲攻撃なのも強み。
スキル&パッシブ(最大強化)
種類 | 範囲 | 説明 |
---|---|---|
S2 | 周囲8マス | 大ダメ+自身Spd50%増2ターン |
S3 | 前方3マス | 超ダメ |
P1 | 自身 | クリティカルを与えた時、与ダメ20%分のシールド |
P2 | 隣接4マス | ターン開始時、味方のS3のCTを1減 |
伝説の魔人 百騎兵
新たな状態異常オーバーヒートをスキルにもつ。最大強化でS2がCT1かつS3とパッシブ効果でS2のCTが1減し、S2が連発できる仕様。S3の自己強化がかなり強力ですが、それに1ターン消費してしまう欠点があるので使いどころが難しいトリッキーな性能。
スキル&パッシブ(最大強化)
種類 | 範囲 | 説明 |
---|---|---|
S2 | 前方十字 | 大ダメ |
S3 | 自身 | Atk100%増+Spd100%増+自身にオーバーヒート付与(全て2ターン) |
P1 | 自身 | S3による攻撃を60%回避 |
P2 | 自身 | ターン開始時、状態異常の場合S2のCTを1減 |
オーバーヒート:敵から受けるダメージが必ずクリティカルになる
追加ステージについて
①魔女と犬姫
②魔女と百騎兵
③魔女と魔女
④魔女とアサギと百騎兵EX
①〜③は11層を周回してるメンバーなら難なくクリアーできる難易度です(管理人は育成1枠の周回メンバーで攻略)。問題は最終のEXステージ、、、かなり難易度が跳ね上がります。
●注意したい点は
百騎兵:S3を確率で回避アサギ:味方が倒れる度にATKがアップ/致死ダメージを確率で無効
メタリカ:復活/復活時CriDmgアップ
●早めに倒すべきキャラ
百騎兵とアサギ百騎兵は初ターンでS3『カオスリバレーション』を放ってきます。攻撃ではありませんが、次ターンから高ATK&SPDで襲いかかってくるので、2ターン回る前に倒したほうがいいです(カオスリバレーション中はこちらの攻撃が100%クリティカルになります)。
主人公アサギこちらが敵を倒せば倒すほど強化されるので、百騎兵の次ぐらいに倒したほうがいいです!『致死ダメージを確率で無効』も持ってますのでこれは運勝負になります。
追加ステージは経験値が美味しい!!
追加ステージはチャレンジステージの位置付けで消費APが5と少なく設定されています。しかし、経験値等はかなり高水準になっています!
魔石①-11層との比較
11層で一番経験値の高い魔石①と1APあたりの値の比較は下表になります。
魔石①-11 | 追加ステージ | |
アカExp | 133.6 | 172.2 |
キャラExp | 609.7 | 1089 |
進化Exp | 3.2 | 3 |
追加ステージがかなり効率良いことが分かります。もちろん装備ダンジョンは装備がドロップしますし、レアドロップが落ちるかもしれませんので使い分けは必要です。経験値等は追加ステージ全て同じなので、一番難易度の低い『魔女と犬姫』なら2〜3人ほど育成枠を連れていけるのも利点です!