ヒーローダンジョン:カンフーガール(火)
かわいいいいいいいいぃ!!
ついに、かわいいモンスターがヒーローダンジョンにきましたね。見た目だけで即戦力級ですが、実際のところは周回してたくさんゲットしようか迷うモンスターですね。
今回のダンジョンは
①水や風のカンフーガール持ち
②容姿がタイプすぎる
③サマナーズの修正を先読みしたい
上記に当てはまる人はやるべきでしょう。①考察を後述しますが、風や水なら、火と違い明確な特徴、使いやすさのため、彼女たちの好きるるべるアップのために周回は全然ありだと思います。
②一体は確保しておきたいですね(○ω○)
③このゲームは上方修正がかなりの頻度で来ます。そのため、☆3ならまだしも純正☆4で修正が入ったときに手に入れたい、と思っても遅いため、修正がくることを先に推測しての周回でスキルマにしとくのは割かしありだと思っています。
このゲーム。スキルマが非常に大切で
とりわけ純正☆4以上はスキルマにするに当たって、
デビルモンを使わざるを得ないため、
こういう機会にスキルマを作れるのは非常にありがたいことです。
さて、まだはじめたてすぎて、
初の純正☆4をこれで手に入れようとしている方。
あまりお勧めしません。
その段階だと、おそらくクリアできてもこのイベントのステージ1だと思うのですが、それでカンフーガールをゲットしようとすると、あまりに時間がかかります。なぜならクリアしても確定でゲットでないandステージ2,3と比べて効率が著しく良くないからです。そこまでがんばって、
この能力のこいつでは割が合ってないモンスターです。
さて、それ以外の方。
カンフーガール(火)は、連続攻撃の使い手。
スキル1の後に30%の確率でスキル2を発動するわけですが、
これは、この連続攻撃の確率を上げるしかないですね。
つまり、ルーンの採用は暴走か反撃で決まり。
ただ、体力は高いものの、このスキルで防御先行型にする意味があまり考えられないため、暴走の方がいいでしょう。しいていうなら、体力特化で持続殺しとかを狙ったりはありなんですかね。
運用方法としては、ランダムに強化効果解除を複数放てるため、パーティの回転率を上げられるヴェルデや速度リーダーとくみ、防御バフでがっちがちに守ってくる敵、攻撃バフで一気に落としてこようとする敵を、その前に封殺する感じで動かすのが理想ですかね。
とりあえず、なにがいいたいかというと
かわいいいいいいいいいいぃ