韓国先行情報10_15
10/17情報修正
訳し間違えていました。誤情報、大変申し訳ございません
保護のしーるどてどうやら、新たに実装される4種のルーンに関して、韓国サイトでは開発者サイドから既に告知があった模様です。
意思、保護、反撃、報復(・∀・)
《意思(2セット)》戦闘開始時に1ターンだけ状態異常に対する免疫を得る。重複可能で六個すべてこれにすると、戦闘開始から3ターン免疫を得られる模様。なお、解除スキルにより解除可能。
《保護(2セット)》
戦闘開始時から2ターンの間、自分の体力の5%分のシールドを味方全員に付与する。重複可能で六個すべてこれにすると、15%分のシールドを戦闘開始時に味方全員が付けることになる。
さらに!パーティ間でも重複可能で、これを六個揃えたモンスター四体でパーティーを組めば、15%×4体で60%分のシールドを戦闘開始時に見方全員が装備した状態となる。
《反撃(2セット)》
20%の確率で攻撃力の75%で反撃する。六個全てこれにすると、60%の確率で反撃する。
《報復(2セット)》
失った体力1%ごとに、一定の割合で攻撃ゲージが増加する。
環境の転換が予測されます!!
まだ未実装のため推測にしか過ぎませんが、上位ランカーが今まで使っていた戦法はだいぶ狂わされそうなため、モンスター格付けも大幅に変わりそうです。たとえば、全モンスターに免疫付与の意思ルーンをつければ、現環境最強だった初手タイロンの全体凍結を完全封殺できてしまいます。
初手バフからのアタッカーで相手の一部を半壊させる戦法も、保護全員装備による60%シールド軍団には歯が立たないでしょう。
反撃装備のヴァンパイア(火)なんて、攻撃される度に味方攻撃ゲージアップとかいうチートキャラになりそうですし、アーマンなども似たような運用に期待できますね!
なんにせよ、さらに奥が深くなるサマナーズウォー。オススメ情報や韓国先行情報など今後も発信していきますので、今後もよろしくお願いいたします。