おすすめ周回クエスト
メインクエストは終わったしイベントは制覇したし、次は何をしたらいいのかわからない!という方におすすめの周回クエストをご紹介。
曜日クエスト
まずは曜日クエストを検討してみましょう。
特に土日月の三日間はユニット育成に必要なアイテムがドロップする日。
以下の表を見ながら、足りない素材やアイテムを取りにいきましょう!
曜日 | 曜日クエスト | |
---|---|---|
土曜日 | 結晶花 | 土曜日は結晶の強化に必要な結晶花がドロップする日。 今は必要なくてもユニットや結晶の枠を消費しないので、集めておいて損はありません。 |
日曜日 | 技巧石 | 日曜日はコマンドの強化に必要な技巧石がドロップする日。 結晶花同様、ユニットや結晶の枠を消費しないので今のうちに集めておきましょう。 |
月曜日 | ジュエリーミグ | ジュエリーミグは売却するとたくさんの銀貨が手に入るユニット。 ユニット枠に入りますが、売却以外の用途はないので入手したらすぐに売却してOKです。 銀貨はユニットや結晶、コマンドの強化だけでなく、ユニットの進化や限界突破にも必要になるのでたくさん集めておきましょう! |
火曜日~金曜日 | 進化用ミグ | 火曜日から金曜日は進化素材である各属性のミグがドロップします。 火曜日は火属性、水曜日は水属性、木曜日は風属性、金曜日は土属性です。 進化させたいユニットがいるなら、まずは曜日クエストでミグを手に入れましょう。 ただし、ミグはユニット枠を消費するので集めすぎには注意してください。 関係ないけどグミキャンディおいしいですよね。 |
ユニット育成
銀貨は集まらないし月曜日はまだ遠い。
ユニット育成が思い通りに進まないときのオススメ周回クエストはこちら!
クエスト | 行動力 | ユニット経験値 | |
---|---|---|---|
077 さようなら、声だけの友達 3(NORMAL) | 6 | 340~370程度 | 消費行動力に対し、経験値の効率がいいのがエルムサール国のメインクエスト「さようなら、声だけの友達 3(NORMAL)」です。 プレイヤーレベルが高いと行動力を消費するだけでも結構な時間がかかるので、空いた時間に少しずつ消化するぐらいの気持ちで周回しましょう。 |
★5キャラクエスト 第三話 | 5 | 200~260程度 | 「さようなら、声だけの友達 3」ほどではありませんが、★5ユニットのキャラクエスト第三話なども比較的効率の良い周回クエストです。 経験値はユニットごとに異なりますが、レア度が高くなるほど多くなる傾向にあり、特に★5限定ユニットの経験値が高いようです。 メインクエストがあまり進んでいない方はこちらがオススメです。 |
親密度上げ
親密度はクエストクリアで1しか上がらないため、消費行動力の少ないクエストで数をこなすしかありません。
ちなみに、同名ユニットを複数パーティに組み込んでも上がるのは1だけです。
クエスト | 行動力 | ユニット経験値 | |
---|---|---|---|
001 いきなり絶体絶命(NORMAL) | 3 | 61 | 行動力3で周回できるクエストはここしかありません。 最初のクエストということもあり、★1のLv1が5人のパーティでも楽にクリアできます。 オートでサクサク進めてしまいましょう。 |
結晶集め
普通にプレイしているだけではなかなか集まらないのが高レア度の結晶。少しでも効率的に集めたいもの。
そんなときのオススメクエストがこちらです。
結晶 | エリア | クエスト | |
---|---|---|---|
希望 | クレスタ国(HARD) | 003 獣人の娘 3 | 結晶は敵の数が多いほどドロップの機会が増えます。 またHARDモードのほうが高レア度のドロップ率は高いので、クレスタ国では行動力7で合計9体の敵が出現するこのクエストが最適解。 *EXTRAは未検証。 |
静寂 | フォーレスタ国(HARD) | 014 亜人の確執 3 | フォーレスタ国のクエストはボスが多いので、ボスを避けると「亜人の確執 3」が結晶集めに最適と言えるでしょう。 |
元気 | デグスタ公国(HARD) | 026 絶体絶命 3 | 行動力と敵の数の比率が最も高いクエストです。 このクエストの行動力は9、敵は合計13体出現します。 |
博愛 | フロスティア王国(HARD) | 038 風呂、貸してくれるらしい 3 | 行動力と敵の数の比率が最も高いクエストです。 HARDモードはほとんどのクエストで行動力が9(一部12)なので、各国の後半ほど比率が良くなる傾向があります。 |
自由 | スノーレスタ国(HARD) | 048 ヒーローとして 3 | スノーレスタ国はこのクエスト以外にも「049 正義には正義の 3」「050 悪には悪の 3」があります。 いずれも行動力が9、敵は合計13体出現するクエストです。 |
情熱 | バルドラッド王国(HARD) | 052 砂塵の大陸 3 | 「行動力:敵の数」の比率が同じクエストがバルドラッドにはたくさんあります。 行動力は今まで通り9ですが、敵は12体と他国に比べると少な目です。 |
誠実 | エルムサール国(HARD) | 077 さようなら、声だけの友達 3 | エルムサールはユニット育成の周回でもお世話になる「さようなら、声だけの友達 3」が最適解。 ただし、こちらはHARDモードです。 必要行動力は9、敵は合計で14体出現します。 |
プレイヤーレベル上げ
何はともあれ、行動力。最大行動力が高ければ、長時間ログインできないときも安心です。
プレイヤーレベルを上げて行動力を増やしたい方のオススメ周回クエストはこちら。
クエスト | 行動力 | プレイヤー経験値 | |
---|---|---|---|
クレスタ国 EXTRA 001~003 | 9 | 135 | 難易度は上がりますが、最もプレイヤー経験値の効率がいいのがEXTRAモード。 *攻略が進んでいないため、詳細情報はもう少しお待ちください。 |
052 怪しい商人 3(HARD) | 12 | 156 | 経験値効率のいいエルスタッド大陸(HARD)の中でも、消費行動力が大きく周回必要数が少なくて済むのがバルドラッド王国の「怪しい商人 3」です。 WAVEは3ありますがボスがいないため、そこそこ育っているユニットならオートでOKです。 |
069 バザーを取り戻せ 3(HARD) | 12 | 156 | 「怪しい商人 3」同様、消費行動力が大きくボスモンスターがいないクエストがエルムサール国の「バザーを取り戻せ 3」です。 |