【ワンクラ】最新リセマラ情報【08/24更新!】
*新ユニットのフヅキとホエマルを追記しました。(2016/08/24)
リセマラ方法
- Play Store または App Store よりアプリを入手しインストールする。
- 起動後チュートリアルを進める。チュートリアル中に引けるガチャ(アメリアのおごり)は何度でも引き直しが可能なので、好みのユニットが出るまで引き直す。
- チュートリアルをクリアしたら拠点に移動し、プレゼントから金貨を受け取る。
- レアガチャ(初回特典10連2000枚、単発100枚)を引く。
- 気に入ったユニットが出なければ Android は「データ消去」、iOS はアンインストールして最初に戻る。
リセマラ用金貨
事前登録報酬などでもらえる金貨は2016/07/09で受け取り期限が終了したため、現在はログインボーナスの100枚で単発ガチャを引くことになる。
とはいえ2000枚で引ける10連はかなりお得なので、根気があればクエストを進めて10連ガチャでリセマラを繰り返すのもアリ。
最速?金貨2000枚を集める方法
- まずはチュートリアルを終わらせる。拠点に戻ったらプレゼントからログインボーナスを受け取り、ノーマルガチャと単発レアガチャ(初回100枚)を引いてパーティに組み込む。
(アメリアのおごりユニットは強化しておくと良い。) - メインクエスト001~005を終わらせる。ステージミッション失敗で金貨の取りこぼしがあっても、ひとまず気にせず進めよう。(ストーリーはスキップ、バトルは全力AUTO+×3)
- 拠点のミッションから「ステージミッションを1回コンプリートする」の報酬(ガチャpt)とプレゼントの「その他」をすべて受け取り、再度ノーマルガチャを引いて追加でユニットを入手する。
- クエスト→キャラクエストに移動してキャラクエストを進める。すべてのキャラの第一話を終わらせたあたりでパーティに入れた4体の親密度が20になり第二話が解放されるので、それもクリアする。
- キャラ被りで親密度が足りない場合は簡単なクエストをこなして親密度を上げよう。
- 最後に、メニューから引き継ぎコードを発行してミッションから金貨100枚を受け取る。
- 所要時間は約40分。
おすすめ当たりユニット
管理人の独断と偏見によるリセマラおすすめユニットはコレ!
アメリアのおごり
チュートリアル中に引ける単発ガチャ。
何度でも引き直しが可能なので、まずはここで使い勝手のいいユニットを手に入れておこう。
「アメリアのおごり」で出る★5ユニットは以下の通り。
このうち「怒髪天シュバル」「伝説の執事ゼーユング」「聡明叡知の剣豪ナダル」「砂帝サナクト」「月下の弓姫モーネ」は★3(進化で★5になる)がレアガチャやノーマルガチャからポンポン出るので、限界突破しやすい。しかし被りも多くなるため、ここではあえて選ばないという考え方もある。
大当たりユニット
ガチャで当たると嬉しい、大当たりユニット。
尚、100%個人的な見解なので異論は認める。
灼熱の乳牛商フリシア(火) ★★★★★ |
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| - ランダム攻撃と全体攻撃の両方が揃っているため、道中の雑魚退治からボス戦までこなせる万能アタッカー。
- ギガブレイドではシルフィリアやモーネとの連携技も使えるなど、立ち回りの幅の広さはダントツ。
- 早さが致命的に足りないので、結晶でのブーストが必須となる。
- ★5限定ユニットなので限界突破しづらいが、強さを求めるなら限界突破の書は迷わず突っ込んで良い。
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風添う舞姫アズサ(風) ★★★★★ |
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| - 全体攻撃持ち。
- 「月光輪」があるため、モーネとの強力な連携技「乱れ撃ち斬撃」を使える。
- ★5限定ユニットなので、限界突破がツラい。
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密偵エセル(水) ★★★★★ |
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| - 最強のデバフ技「メガガードブレイク」を持つ唯一のユニット。対ボス戦でのサポート役に適任だが、攻撃したほうが早いという意見もある。
- 強い技が多い反面SPが重く、最大SPも少ないためブースト前提の運用となる。
- 全体攻撃を持つが消費SPが多いため、ターン数のかかる雑魚戦にはあまり向かない。
- ★5限定ユニット。限界突破には覚悟が必要。
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砂界の義賊王ジン(火) ★★★★★ |
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| - エセルほど効果は高くないものの「ガードブレイク」を持つため対ボス戦でのサポート役もこなせる。
- 全体攻撃はあるが消費SPの高さから連発が難しい。エセル同様ブーストでの運用か、ボス周辺の雑魚退治などで利用するのがよさそう。
- 技はエセルの下位版火属性ユニットという感じ。火属性★5自体が少ないので、それでも貴重な存在といえる。
- ★5限定ユニット。限界突破のしづらさがネックになる。
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当たりユニット
当たるとそこそこ嬉しい、当たりユニット。
連携を取るか、ユニット性能を取るかは人それぞれ。
琴詩の聖女シルフィリア(風) ★★★★★ |
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| - 数少ない回復系ユニット。他の回復持ちと比べても、回復性能はピカイチ。
- SPが多く、序盤でも全体攻撃を連発できるのは便利。
- 「アメリアのおごり」で引けるユニットのため、レアガチャで出てもあまりお得感はないかもしれない。
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忘却の救世鳥シマドリ(土) ★★★★★ |
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| - 全体攻撃の「タマゴストレート」は消費SPも少なく連発しやすい。
- 「月光輪」があるため、モーネとの強力な連携技「乱れ撃ち斬撃」を使える。
- ★3からあるので限界突破はしやすい。
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月下の弓姫モーネ(風) ★★★★★ |
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| - 全体攻撃技とランダム技を両方持つため雑魚戦・ボス戦のどちらもこなせるが、ランダム技が3回攻撃と少ないので、他と比べるとやや劣る。
- 「たたかう」以外は全体攻撃かランダム攻撃しかないので、オートで強い技が出やすい。
- 強力な連携技「乱れ撃ち斬撃」のキーとなる「アローレイン」が使えるため、人気が高い。
- 「アメリアのおごり」で引ける上に★3からあるため非常に出やすく、「アメリアのおごり」人気ユニットのシルフィリアと同じ風属性というのもあってまったくお得感はないが、ユニットの使い勝手自体は良い。
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伝説の執事ゼーユング(水) ★★★★★ |
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| - 全体攻撃の「なみのり」は必要SPも少なく便利だが、ゼーユング自体のSPが少なすぎるため育つまではSPで苦労する。
- 「なみのり」の連携技「ライドオンカジキ」は全体攻撃な上に強力だが、現状ガチャで引ける★5ユニットに「ライドオンカジキ」を出せるユニットがいない。
(*イベント限定のヴァルキリーとなら出せる。) - 「アメリアのおごり」で引ける上に★3からあるためレアガチャ・ノーマルガチャからポンポンと出てくる。限界突破はしやすいが被りも多くなりやすい。
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砂帝サナクト(土) ★★★★★ |
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| - 全体攻撃技とランダム技の両方を持つため、雑魚戦・ボス戦のどちらもこなせる万能アタッカー。
- SPが少ないため、ブーストが必要。レベルが低いうちは連発はできないと思ったほうが良い。
- 「アメリアのおごり」で引ける上に★3からあるため非常に出やすくあまりお得感はないが、★3では単体攻撃しかないので育成の手間を省くために最初から★5を狙うのもあり。
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鉄血のメイド・フヅキ(土) ★★★★★ |
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| - 全体攻撃技とランダム4回攻撃の両方を持つサナクトの物理攻撃型ユニット。SPが少ないところもよく似ている。
- 結晶の都合で攻撃を上げやすいところが利点。
- ★3からあるが現在はレアガチャからの排出のみなので、入手難度(=限界突破のしやすさ)はやや上がる。
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千一夜の鳥使いドニア(風) ★★★★★ |
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| - ランダム技最強の6回攻撃を持つため、対ボス戦で威力を発揮する。
- 全体回復持ち。技の威力はシルフィリアに劣るが、緊急時の回復要員としては必要十分。
- 対ボス戦向きユニット。雑魚戦にはあまり向かない。
- ★5限定ユニットなので希少性は高いが、限界突破しづらい。
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守護者メアリー(土) ★★★★★ |
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| - 全体攻撃技を2つ持つユニット。SP効率も良いため連発しての雑魚退治が得意。
- 対ボス戦ではあまり活躍できないが、道中の雑魚退治要員としての需要はある。
- 全体攻撃が出やすいのでオートで使いやすい。
- ★5限定ユニットなので希少性は高いが、限界突破が悩みどころ。
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星逢の王バルドラッド15世(風) ★★★★★ |
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| - 威力の違う2種類の全体攻撃技を使えるので、順番や他のユニットの技に合わせて使い分けが可能。
- ランダム技を持たないので対ボス戦にはあまり向かないが、SPがそこそこあるので道中の雑魚退治要員としての需要はある。
- 全体攻撃が出やすいのでオートで使いやすい。
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怒髪天シュバル(火) ★★★★★ |
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| - 3回攻撃と5回攻撃の2種類のランダム技を持つため、対ボス戦で威力を発揮する。
- 3回攻撃はSPも重くないので、他ユニットの全体攻撃後に生き残った雑魚の処理に便利。あまり早さがないのも役割的にはちょうどいい。(ブーストは必要だが)
- 「アメリアのおごり」で引ける上に★3からあるため、所持ユニットがシュバルだらけになりやすい。
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やや当たりユニット
リセマラに疲れたときの妥協点。
とはいえ、全体攻撃かランダム技のどちらかがあれば大体使いどころはあるので、無駄なユニットは少ない。
10連を引くなら、上記★5ユニット以外にも★5まで育成可能な★3★4ユニットも2~3体いると良い。とはいえ、比較的金貨のたまりやすいゲームなので、好みの★5が出たらそのまま始めてしまってもいいかも。
はずれユニット
やりなおし。