アーク評価
2015/5/29実装ユニット評価ページです。かつて神託の巫女を守護する騎士に任命されていた、神託の騎士と呼ばれた者。
評価基準
火力/耐久/BBゲージ補助/他(状態異常やOD関連など)の4項目に分けて評価(強) S > A > B > C (弱)
最終評価を100点評価でまとめてあり大まかな評価基準は以下に。
評価:80~100 多大な活躍が見込める。
評価:60~79 多岐にわたる活躍が見込める。
評価:40~59 活躍が見込める。
評価:20~39 活躍の場があまりない。
評価:1~19 観賞用に最適。
※飽くまで管理人の独自評価です。
神託の真騎聖アーク評価
神託の真騎聖アーク 評価:[80]LS |
---|
全能力を35%アップ&スパーク時、与えるダメージ(+75%)とバトルクリスタル出現率(+70%)がかなりアップ |
LS評価 |
グラ爺、オーン爺に続く全能力35%アップ。さらにスパーク火力及びBC出現率を補うことが出来る。非常に使いやすいLS。 |
ExS |
被ダメージ時、確率でHPがすこし回復(25%の確率で20%回復)&被ダメージ時、確率でBBゲージがすこし増加(50%の確率でBC+2~3個分) |
ExS評価 |
被ダメ確率回復+被ダメ確率BBゲージ増加。高難易度クエストでの使用を考えると被ダメ回復は心強い。 |
BB |
敵全体に光属性22連ダメージ(倍率+300%)&3ターン味方全体の通常攻撃HIT数をアップ(1Hitにつき+2) |
BB評価 |
ついに来た、UBB以外での通常攻撃HIT数アップ。単体の強敵相手に非常に強いバフ。 |
SBB |
敵全体に光属性32連ダメージ(残りHPが高いほど威力がアップ)(倍率250%~750%)&3ターン味方全体の攻撃力をアップ(+140%) |
SBB評価 |
HP依存威力の攻撃は若干扱いにくいものの、最高数値である攻撃力アップバフを備える。 |
UBB |
敵全体に光属性26連ダメージ(倍率+1200%)&3ターン味方全体に攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与(BB/SBB/UBB+500%)&攻撃に全属性付与 |
UBB評価 |
味方全体の攻撃BB威力をアップさせ、さらに全属性付与までしてくれる。クリティカルやスパークに左右されず安定した火力アップが期待できる。 |
総評 |
ゲーム開始画面の片割れ。ストーリー的にも重要なユニット(の擬似ユニット)。全ステータス35%アップのLSは高難易度クエストなどで大活躍し、さらにスパーク火力及びBC泥補助まで備えており非常に使いやすい。BBでの通常攻撃Hit数アップバフも高難易度の単体相手に猛威を振るう。非常に強いユニットだが、攻撃モーションが異常なほど長くスパーク誘発がやりにくい点に注意。 |