水フェアリー(エルーシャ)評価とステータス
このページは水属性フェアリー(エルーシャ)の評価やステータス、スキル、おすすめルーンなどの解説をしています。
属性別ランキング
フェアリーの属性別のランキングです。
まずは水フェアリーの位置づけを確認して、育成するか否か判断しましょう。
1位 | 光フェアリー | |
---|---|---|
2位 | 水フェアリー | |
3位 | 火フェアリー | |
4位 | 風フェアリー | |
5位 | 闇フェアリー |
水フェアリー評価
水フェアリーの総合評価、使える点や使えない点を確認しましょう。 記事内の評価は全て進化・覚醒後として記載しています。
記事中の初心者から上級者の定義は以下のものとしています。
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
ダンジョン評価 | アリーナ評価 |
---|---|
B | B |
評価(初心者) | 評価(中級者) | 評価(上級者) |
---|---|---|
B | B | C |
水フェアリーの強い点
・【序盤で手に入る回復役】
味方単体ですが、弱化効果を消しつつ回復できます。回復量が攻撃力依存なので序盤に手に入るルーンで効果を上げられるので序盤で役に立ちます。
水フェアリーの弱い点
・【全体回復がない】
単体回復しか持っておらず、ストーリー後半になってくると、全体攻撃+弱化効果の攻撃をしてくる敵が出てくるので回復が間に合わないです。
総合評価
最初に手に入る回復役として序盤で役に立ちます。しかしストーリーを進めていくと単体回復では間に合わずお荷物になってしまうので、強い回復役が揃うまでの繋ぎとして育てるといいと思います。
おすすめルーン
ここではプレイヤーのレベルに合わせた、おすすめルーンをご紹介。
文中の「246」とは、ルーンの2番目や4番目のことを指しており、数値ではなく、%で表示されるメインオプションも存在します。ここでは、全て%のメインオプションをお勧めしています。
猛攻+体力【初心者オススメ】
- 2=攻撃or体力 / 4=攻撃or体力 / 6=攻撃or体力
考察
説明
水フェアリーのステータス
モンスター情報
属性 | 水属性 |
---|---|
タイプ | サポートタイプ |
ステータス
- | 体力 | 攻撃 | 防御力 | 攻撃速度 |
---|---|---|---|---|
★3 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
★4 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
★5 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
★6 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
覚醒 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
数値は、それぞれ“最小値~最大値”
スキル
氷柱 |
---|
渦巻く水の柱で敵を攻撃し20%の確立で1ターンの間、敵を凍らせる。 |
スキルレベル
- Lv.2 弱化効果発動率+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 弱化効果発動率+5%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 弱化効果発動率+5%
- Lv.7 ダメージ量+10%
- Lv.8 弱化効果発動率+25%
スキル2
浄化の手招き |
---|
ターゲットの味方の体力を回復させ、弱化効果を全て解除する。回復力は攻撃力に比例する。 |
スキルレベル
- Lv.2 治癒量+5%
- Lv.3 治癒量+5%
- Lv.4 治癒量+10%
- Lv.5 治癒量+10%
- Lv.6 スキル再使用時間-1
スキル3
スリープ |
---|
ダメージが加わると効果が解除される。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 スキル再使用時間-1ターン
- Lv.5 スキル再使用時間-1ターン
リーダースキル
- 味方モンスターの抵抗力が20%増加する。
覚醒素材
- 水の聖水(中級)×5
- 水の聖水(下級)×10
- 魔力の聖水(中級)×10
- 魔力の聖水(下級)×15
入手方法
- 未知の召還書
- 不思議な召還書
- 不思議召還(クリスタル)
- ソーシャル召還
- 神殿の祈り
- 水の召還書
- 伝説の召還書
関連リンク
後ほど貼ります。