カンフーガール(風)
☆6Lv40覚醒時ステータス
覚醒後名称 | 体力 | 攻撃 | 防御 | 速度 |
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リンリン | 8900 | 758 | 626 | 102 |
スキル説明
【リーダースキル】アリーナで味方モンスターの的中力が40%増加する。
【スキル1:気功波】
30%の確率でスキルが発動する通常攻撃。
【スキル2:旋風脚】
回転蹴りで対象を攻撃し、80%の確率で攻撃ゲージを50%ダウンさせる。相手の攻撃ゲージが0になった場合は1ターンの間スタンさせる。
(スキルマCT3ターン)
【スキル3:雷龍波】
風のエネルギーでランダム対象に4回攻撃し、それぞれ50%の確率で全ての強化効果を解除する。このスキルの再使用時間中に攻撃された場合、25%の確率で反撃する
(スキルマCT4ターン)
考察
アリーナ攻 | アリーナ防 | 周回引率 | 巨人・ドラ | ギルバト | 試練の塔 | |
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度重なる修正にて、ようやく強キャラの一体になったといえましょう。カンフーガール(風)。アタッカーとしては素の攻撃力が低めですが、他を圧倒する連続攻撃を持つため関係ありません。暴走ルーンと相性がよく、ハマれば多段攻撃で相手モンスターを瞬殺します。
しかも、火力だけではありません。スキル修正により、攻撃ゲージダウン量が最初期の頃より大きく増え、またゲージ0で確定スタンという恐ろしい能力になった今、倒しきれなくても必ず致命傷(ゲージ0でスタン=2ターン分動けず!)を与える子になってくれました。
気をつけたいのが、ゲージダウン効果の判定にはもちろん効果的中がいること。火力役なので6番ルーンを効果的中にするのは非常にもったいないです。しかし、あまりに効果的中が低いと攻撃ゲージダウンの恩恵を穂トンと感じられないかと思います。
相手の火力役が効果抵抗に振っていることはあまり多くないため、そういった効果抵抗が低い敵を必ず抹殺する役割を持たせたパーティ構成にするなり、しっかりサブオプで効果的中を上げるなり、なにかしらの工夫をしてあげたいです。
ただ、やはりメインは怒涛の手数により大火力なので、効果的中は30くらいで火力特化がいいかと思います。カンフーガールでは試せていませんが、私の攻撃特化タイロンとかは効果的中19とかだけで、結構相手に状態異常付与してました。笑
おすすめルーン構成
暴走×4+反撃×2②攻撃速度(or攻撃%)
④攻撃%(orクリダメ%)
⑥攻撃%
※まず、2番は手数自体を増やすため個人的には攻撃速度がいいかと思っています。ただ、今回はサブオプで効果的中も意識しないといけないため、サブオプでほとんど攻撃速度上げれないかと思います。2番ルーンでしか攻撃速度をあげられないといった中途半端な速度状態になる場合は、素直に攻撃%採用がいいかと思います。同様にクリ率が70%以上確保できるなら最適解として4番ルーンにクリダメ%を推奨しますが、あまりに厳選しないといけないので基本的には攻撃%でOKです。