侍(火、風、水)
☆6Lv40覚醒時ステータス覚醒後名称 | 体力 | 攻撃 | 防御 | 速度 |
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ジュン(火) | 8405 | 879 | 539 | 103 |
カイト(風) | 9060 | 868 | 505 | 103 |
カズ(水) | 8565 | 856 | 549 | 103 |
スキル説明
火:全体高火力攻撃(デバフ付)風:スキルリセット
水:単体高火力攻撃(ゲージダウン)
全属性:防御デバフ付き通常攻撃
考察
青枠=考察 | アリーナ攻 | アリーナ防 | 周回引率 | 巨人・ドラ | ギルバト | 試練の塔 | |
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攻撃後に一定確率(スキルごとによって設定されている)で奥義発動可能状態になるという物凄いカッコイイモンスター。しかも、その奥義がカッコイイ!
超天狼抜刀術!!!!
・無敵状態、シールド系を全部貫通
・反撃による攻撃でも、抜刀術の発現を確認
・ラオークの強力攻撃でも、抜刀術の発現を確認
・スタンや挑発、ステージクリアなどで1ターン過ぎると通常状態に戻る
・水デスナイトの「拒絶」や水イフリートの「粘る」は越えられない
この奥義だけでなく、各属性固有のスキルだってもちろん魅力的です。
まず、火は高火力の全体攻撃持ち。かなりの火力をたたき出すみたいですが、さらに倒せなかった時には攻撃デバフ付与というぬかりのなさ。全体攻撃持ちというと壊れキャラのルシェン(防御無視全体攻撃)がいるのでパッとしないかもしれませんが、十分強いです。
次に風属性。CTリセットという現環境にぶっささるスキル持ちというのは非常に使いやすいです。処理の面倒な蘇生や回復持ちが一気に無効化出来ます。また、最近の主流になりつつある水イフリートに対しても非常に相性がいいです。強い水イフリートは基本的に体力%ルーンを一枚積んできますので、風侍で「粘る」封鎖&いい感じのダメージ→本命火力でドーンが理想的ですね!ちなみに、火フェニックス(こいつにはCTリセット系で止めをさすと復活しない)などと違い、この攻撃で致死だとスキルリセット判定前に「粘る」が発動してしまいます、ご注意ください。
水属性は海外でドラゴン10階高速クリアで使われるほどのモンスター(ただし、ルーンが厳しい模様。私には無理でした。泣)で、火力が半端ないです。注意点としては、スキル2がクリ率50%付与であるため、ステータスをクリ率50で止めがちですが、そうするとスキル3でクリティカルが非常に発動しにくいため、できれあ70は確保したいところ。
とりあえず、どの属性も個性はあるものの、アタッカーとしてはかなり強い部類だと思います。
おすすめルーン構成
暴走+刃(集中、反撃)②攻撃
④クリダメ(or攻撃)
⑥攻撃
自ら防御デバフを張りつつ、高火力スキルに繋げる可能性のある暴走が一番かと思います。ただし、コナミヤのリモーションなども同時に駆使するから一撃を高めたい場合などは、激怒型のほうがいいです。パーティの戦略にあった形にすべきですね!クリ率70確保できない場合は、④クリダメはやめたほうが無難です。サブオプはクリ率を意識しながらも効果的中を。ただし、効果的中なんてなくても意外とデバフつくので、そんなものを気にして火力が下がるくらいなら無視しましょう。笑