マーメイド(火)
☆6Lv40覚醒時ステータス覚醒後名称 | 体力 | 攻撃 | 防御 | 速度 |
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プラティ | 11040 | 670 | 571 | 95 |
:なし
スキル1:マナバブル
50%の確率で強化効果解除&体力比例攻撃
スキル2:バイタライゼーション
味方対象の体力と攻撃ゲージを各30%ずつ回復させる。倒された味方に使用する場合、30%の体力で復活させる。この場合は、スキル再使用ターンに3ターン追加される(スキルマ3ターン)
スキル3:バーンアウトハート
対象を攻撃し、それぞれ80%の確率で1ターンの間スタンさせ、2ターンの間再使用時間のあるスキルの使用を封印する(スキルマ3ターン)
考察
アリーナ攻 | アリーナ防 | 周回引率 | 巨人・ドラ | ギルバト | 試練の塔 | |
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とかいうのはおいといて、普通に大当たりの新キャラが追加されましたね!速度が若干遅いのは気になるものの、最終体力11000オーバーかつ通常スキルが体力比例という非常に使いやすいスキル相性。体力をあげるだけで強いというのは、つまり元気を装備するだけ(体力中心に)ということ。当てたら初心者でも比較的簡単に使いこなせる一体(かつ優秀)になります!
まず、簡単にいうと、体力お化け&蘇生&スキル封印マンというスーパーマンな点について触れたいです。微妙な役割をかねるなら普通ですが、どれも一線級に使う役割をかねられるのはすごいの一言。
基本は、水属性の攻撃を受けるデコイ(AIは得意属性を攻撃する習性があるので、壁役として、アタッカーを守る)として利用し、要所要所でスキル封印を叩き込む感じでしょう。
アリーナやギルバトで負ける要因は相手の暴走や絶望によるパーティの部分崩壊ですが、そういった不安定さを蘇生スキルで打ち消すことができるのもポイントが高いです。安定した攻めを実現してくれるでしょう。
ルーンに関しては、優秀なスキルが数多くそろっているので、それらを使いまわすために暴走が最適解。残りの2セットは純粋に元気がいいと思いますが、余裕があれば意思や反撃などの特殊ルーンも採用圏内です!
おすすめルーン構成
暴走+元気②攻撃速度(or体力)
④体力
⑥体力
※②が非常に迷いますね。本来は体力特化させたいんですが、ある程度の速度があってスキルを使いまわす型のほうが怖い印象があるので、攻撃速度を採用したいところ。ただ、序盤はサブオプで体力UPとかもできないと思うので、その場合は、素直に②体力を推奨!!
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