第4章 前半 DAY7 | ダンジョン・ボス攻略 のメモ【ヘブンバーンズレッド】
ヘブバン 第4章 無課金攻略メモです第4章 前半 DAY7の、ダンジョン・ボス攻略について。
この日の戦闘について
ダンジョンでのSスタイルについて
道中は、引き続き、やや硬めのビゴトリーゲート、アイロニーゲート(打弱点)が出ますので、SP少ないスキル持ちの 打 を入れておくと楽だと思います。
Sスタイルなら、配布あかりんがおすすめです。
配布もなにゃんも 打 ですが、アイロニーゲート×2も出るため、全体攻撃もできるあかりんを推薦します( Sはアクセ錬成でDP上げ+防御寄りに装備 )
強敵ボスをどうするかでPT編成
道中の「強敵ボスをどうするか?」を先に考えておくのがおすすめです。(3)(6)共に、突しか効かないシュリンプクラブ2体セットです。
(3)の先はトパーズ×3・(6)の先はオニキス×3です。「突属性のSSがどれだけいるか・最強攻撃のスキル回数合計」で、両方スルー、どちらかをスルー、全部倒す のパターンを検討してください。
道中の敵について
「ビゴトリーゲート+イビル系2体」「アイロニーゲート2体」は、スキルを温存すると、ボス戦並みに時間がかかります。
ダンジョン後は、ボス戦前にスキル回数復活します。残り回数に余裕があれば、「~ゲート」が出たら、最強スキルの使用も検討してみてください。
ODゲージ貯め
道中の強敵ボス シュリンプクラブ2体 を倒す場合、OD溜めが必要です(状態異常が厄介なため、即決着を推奨)。
下記の敵メンバーのときに ODゲージ貯めするのをおすすめします。(ただし、右はじのライトバルブが、やや硬めです)
DAY7 のラスボスは?Sでも大丈夫?
今回は昨日ほど強くなかったので、S 5体・SS配布ルカ で行けました。ページ一番下に動画のせてみました
- 先駆持ち S シッキー(カンタータ、ターンによってエンハンス)
- 先駆持ち S ゆんゆん(エンハンス・臥竜)
- S アオイ(ひたすらプロヴォーグ)
- S タマ(フィルエンハンスなしでも、ヒーラーなら何でも)
- S アーさん(ブレイク後 心機活性2回 → 旋風)
- SS 配布ルカ(クリティカルシンキング→夢幻泡影でブレイクとトドメ)
10:30 午前 02( ダンジョン・ボス戦 )
DAY3と同じく、道中ボス(シュリンプクラブ2体同時)の先では、アクセサリ錬成用の宝石が取れます。
アイテム
SS 突がいない場合、(3)(6)は、スルー推奨です。
(1)破壊率上昇量+10%(2)エンチャント「DP回復+500」
(3)トパーズ×3
(4)バトルレポートⅢ×2
(5)毎ターン SP+1(前衛)
(6)オニキス×3
(7)毎ターンSP+1(前衛)
道中ボス
- シュリンプクラブ(突弱点・斬 打 耐性)× 2体
突しか効かない嫌われ者、シュリンプクラブ2体セットです。斬・打への耐性が異様に高いため、SS 突がいない場合はスルー推奨です。
斬・打への耐性が異様に高いため、SS 突がいない場合はスルー推奨です。
SS突所持でも、初期ユッキー(流星)だとキツイと思います。また、ぶんちゃん(トリックオアトリート)しかいない場合は、スキル回数に注意です。
※ ダンジョン後のボス戦は、PT編成を挟み、スキル回数も回復するため、SS攻撃を惜しみなく使って構いません。
道中ボス前にウロウロして、ODゲージをためておき(ゲージ2~3)、バフ2回(できればデバフも)→ 突 全体攻撃 で一気に倒すのが理想です
SSでは 天音デストロイが強いです。昨日はSシャルが効きましたが、今日は2体で状態異常もかけてくるので、Sスタイルは厳しいかもしれません。
ダンジョン終了後、メンバーチェンジ・装備変更可。ボス戦へ
- サンダーバレルウォーカー(弱点:斬、耐性:突・雷)
サンダーバレルウォーカー戦について
Sスタイルについて
サンダーバレルウォーカー(弱点:斬、耐性:突・雷)
今回はそれほど強くありません。S 5体・SSルカのみで行けました。
- 先駆持ち S シッキー(カンタータ、ターンによってエンハンス)
- 先駆持ち S ゆんゆん(エンハンス・臥竜)
- S アオイ(ひきつけ役ディフェンダー。ひたすらプロヴォーグ)
- S タマ(フィルエンハンスなしでOK、ヒーラーなら何でも)
- S アーさん(ブレイク後 心機活性2回 → 旋風)
- SS 配布ルカ(クリティカルシンキング→夢幻泡影でブレイクとトドメ)
状態異常があります。また、強攻撃は、SSでも凸していなければすぐ割られますので、ディフェンダーの注目スキルが活きると思います。
動画のせてみました