第19回フロンティアハンター(FH)中部攻略
2015/6/19記載第19回フロンティアハンター(FH) 2015/6/17 15:00:00~2015/6/22 14:59:59
中部稼ぎページです。
はじめに
また今回も中部稼ぎ記事作りました。冷やし中華は始めません。奥地でゴールデン1ペチなどグレーゾーンの稼ぎ方もありますが、完全にゲームバランスが崩れるほどアレなので紹介は無しで。
中部で稼ぐための重要ユニットなどを軽く紹介したいと思います。
中部稼ぎってなんぞ?って人はこちら→第17回フロンティアハンター(FH)攻略-おまけ
ユニット選定
稼ぐために重要になりそうなユニットを[リーダースキル][UBB発動ユニット][サブユニット]の3つに分けて紹介します。リーダースキルは兎に角ダメージアップ重視。UBB発動ユニットには強力なバフを持つユニット。サブユニットには純粋な火力、有能なバフなどで選出してます。
まじめにFHやってないので本格的な記事は書けませんがご了承を。
リーダースキル編
閻戯覇神キラ:PT面子を光闇属性で固めクリティカルダメージと弱点属性ダメージで稼ぐタイプ。FH期間中はキラを貸し出しリーダーに設定している方も多く気軽に稼ぎやすい。嵐薙の双颯神ディオン:PT面子を樹雷属性で固めクリティカルダメージと弱点属性ダメージで稼ぐタイプ。個人火力ではキラを大幅に上回るためこちらの方が稼ぎやすいが、貸し出しリーダーに設定している方がほぼ見当たらない。
冥装の賦創神レイス:上記2人に比べると爆発力は劣るがクリティカルダメージで稼ぐタイプ。PTの属性を選ばず使えるのが魅力的。
雅龍玄影神カグラ:PT面子を雷水属性で固めスパークダメージと弱点属性ダメージで稼ぐタイプ。そこそこ稼げそうな感じだが、貸し出しリーダー設定の方が皆無すぎて試せない。
UBB編
神託の真騎聖アーク:味方全体に攻撃BBの攻撃力を+500%アップするバフを搭載。ついでに全属性付与。クリスパークに左右されず安定したダメージアップが期待できる。皇翔機神ネメス・ギア:味方全体のクリティカルダメージを+300%アップさせ、スパーク時に与えるダメージを+120%アップさせるバフを搭載。クリスパークに左右されるが、上手く乗れば爆発的なダメージ増加が期待できる。
煌翼の煉覇神ラヴァ:味方全体に攻撃BBの攻撃力を+500%アップさせ、さらに火属性ユニットの攻撃力を+200%アップさせるバフを搭載。クリスパークに左右されず安定したダメージアップが期待できる。
冥装の賦創神レイス:味方全体のクリティカル率を+70%アップさせ、攻撃BBの攻撃力を+500%アップするバフを搭載。クリスパークに左右されず安定したダメージアップが期待できる。
焔蓮の燼斧神ミセル:味方全体のクリティカルダメージを+300%アップさせ、さらに攻撃力を+220%アップさせるバフを搭載。うまくクリティカルが乗れば大幅なダメージ増加が期待できる。
裂覇の豪魔神ラーガ:味方全体に攻撃BBの攻撃力を+400%アップするバフを搭載。さらに攻撃力を+150%アップさせるバフもあるため合計+550%の攻撃力増加が見込める。クリスパークに左右されず安定したダメージアップが期待できる。
湊珠の瞬閃神メディナ:味方全体に攻撃BBの攻撃力を+500%アップするバフを搭載。クリスパークに左右されず安定したダメージアップが期待できる。
傀憑の忌呪神ユウラ:UBBでの攻撃が単体相手と若干使いにくいですが、味方全体のクリティカルダメージを+450%アップするバフを持っています。うまくクリティカルが乗れば爆発的なダメージ増加が期待できる。
サブユニット編
死術禍神シダ:攻撃無しで味方全体のBBゲージを貯める大切な役割を担う。全属性付与もあるのでダメージが跳ね上がる。凰雷天神ディアナ:攻撃無しで味方全体のBBゲージを貯める大切な役割を担う。シダを持っていない場合こちらを使い、UBBをアークに任せ全属性付与をしてもらう戦法もありかも。
神創樹ヴェルトリオン:攻撃無しで味方全体のBBゲージを貯める大切な役割を担う。シダを持っていない場合こちらを使い、UBBをアークに任せ全属性付与をしてもらう戦法もありかも。
真神アフラ・ディリス:スパークダメージを+90%させるバフを搭載。密集Hit型SBBなのでスパークの土台にも最適。
裂覇の豪魔神ラーガ:スパークダメージを+90%させるバフを搭載。
紅槍の双神騎クレア:スパークダメージを+80%させるバフを搭載。密集Hit型SBBなのでスパークの土台にも最適。
煉神姫エルザ:スパークダメージを+70%させるバフを搭載。密集Hit型SBBなのでスパークの土台にも最適。
雷煌の蒼穹神ロクス:単発高威力SBBでダメージどかーん。ついでに味方全体に攻撃BBの攻撃力を+100%アップさせ、さらにスパークダメージを+70%アップさせるバフを搭載。
魔刀神帝ミフネ:単発高威力SBBでダメージどかーん。雑魚にボコられ死亡しやすいので取り扱い注意。
冥鎖鋼姫シルヴィア:高威力SBBでダメージどかーん。防御力低下でダメージ増加も見込める。
殲界の煌神姫リゼ:高威力SBBでダメージどかーん。ついでに防御無視バフ。
神託の真騎聖アーク:味方全体の攻撃力を+140%するバフを搭載。モーションが長すぎるのでスパークはあまり期待できない。
煌翼の煉覇神ラヴァ:味方全体に攻撃BBの攻撃力を+200%アップさせるバフを搭載。ついでに防御無視バフ。
嵐薙の双颯神ディオン:味方全体に攻撃BBの攻撃力を+200%アップさせるバフを搭載。ExSのおかげで自身の火力が飛びぬけて高いのも魅力的。
神凱の聖騎皇ウィル:味方全体に攻撃BBの攻撃力を+180%アップさせるバフを搭載。攻撃回数が多いのも特徴。
焔蓮の燼斧神ミセル:味方全体の攻撃力を+140%するバフを搭載。クリティカル率を+40%させる邪魔なバフがあるため取り扱いが少し面倒。
烈剱の猛神将トウテツ:味方全体の攻撃力を+140%するバフを搭載。おまけの追撃は期待できず。
氷嶽神ゼール・デウス:ExSで味方全体に攻撃BBの攻撃力を+100%アップさせるバフがあるので周りに類似したバフがいない場合起用する価値ありかも。
神焉の煉界姫アリス:味方全体に回復力の80%分攻撃力がアップするバフを搭載。通常の攻撃力アップバフとは別枠でかかる。
熾旋の鳳燥神ルビィ:攻撃回数が多く密集型Hitなのでスパークの土台に。
神獄の夜葬姫キクリ:密集型Hitなのでスパークの土台に。
PT編成例
リーダー | サブ | サブ | サブ | サブ | フレンド |
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ぶっぱ行動順はレイスUBB→アフラSBB→アークSBB→シダBB→キラSBB→キラSBB。1ステージの6匹編成アタックボーナスのみで490万程度。
その後敵の編成が2~3匹続きでUBB発動する気も起きず、結果1200万程度。6匹編成を3回引ければ最終評価ポイント2000万突破いけそうな感じでした。
まとめ
1回しか参加出来てないのでPT編成例の記載が少ないです。別のPTで稼げそうなのがあったら記載で。ネメス・ギアUBBでどのくらい点数出るか試したかったのですが、育成が間に合いそうにないのでまた次回になるかもです。育成間に合って実際に試せたらまた結果記載します。
追記
上記PTのアークをウィルに変更(UBBバフとSBBバフが別枠で乗るの忘れてた)でとりあえず目標の2000万突破できたので追記。
6-4-6-2-6編成が引けたので6匹StageのみUBB発動。道中でFキラが死亡、最終Stageで欲張りすぎて敵2匹通常攻撃撲殺などありましたが、それが無かったとしてもせいぜい+100万程度ですね。
6-4-6-6-6編成が引ければもっといきますが、フル参加して1回引ければ良い方ですし、アリーナ上級スフィアなども持っていないので今回はこの辺りで得点更新狙い終了です。
最高得点狙いの方は、ネメス・ギアUBBを使う(かなり強いらしぃ)、ミフネでダメージを跳ね上げる(死にやすいので扱いに注意)など色々やってみてください。