ピエレット(水)
☆6Lv40覚醒時ステータス覚醒後名称 | 体力 | 攻撃 | 防御 | 速度 |
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ジュリー | 10545 | 834 | 439 | 103 |
スキル説明
【リーダースキル】味方モンスターの的中力が30%増加する
【スキル1:ダブルショット】
50%の確率で強化効果を解除する攻撃を2連続で行う
【スキル2:フローズンショット】
魔法のカードで攻撃して80%の確率で敵を1ターンの間、凍らす
(スキルマ時クールタイム:3)
【スキル3:サウザンドショット】
多数のカードを飛ばして相手全員を攻撃する。体力が100%状態で使用すると、常に6ヒットになる。
(スキルマ時クールタイム:4)
考察
アリーナ攻 | アリーナ防 | 周回引率 | 巨人・ドラ | ギルバト | 試練の塔 | |
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とりあえず、強力な全体攻撃ということで火力キャラの中でも五本指には軽く入ってくるんじゃないでしょうか。体力が満タンでスキル3は6発ということなんですが、意外と体力満タンじゃなくても6発撃ってくれますし、そもそも火力系が攻撃受けてちゃまずいし、敵サポーターとかからの攻撃で受けた軽いダメージ程度なら一緒に良く組むクロエとかで完全回復できるしで、正直体力という条件はあってないようなものだと思っています。
火力系最強キャラのルシェン(風ジョーカー)と違うのは防御無視じゃないとこ。そのため、全体防御デバフは必ずセットにさせてあげたいです。最適解はガレオン(水海賊船長)ですねやはり。防御デバフを相手に撒くと同時に味方へ攻撃バフをかけてくれるので。
他にはリエール(水ファントムシーフ)火or水マジカルブラウニーでしょうか。全体デバフがいなくてもバフだけで全体25000前後だせるルシェンはやはり異常ですね。ただし、バフデバフさえあれば全体4万とか普通にだせる(堅い相手だと4000オーバー×6とか)を出すジュリーも負けていないと思っています
さらに一番いいたいのが環境対応性。オール火属性みたいな構成はもう目立ちませんが、それでもダブルルシェン(最速で防衛を抜けるといわれている攻撃パーティ)対策として火を多めに採用している方はまだ多いかと思います。また事故率を格段に高める水イフリートの採用率もやばいですよね。そんな環境のためかダブルルシェンだと避けたい相手も増えてきたんですが、バフ・デバフ・ジュリー・αの構成なら問題なく抜けてしまいます。しかも早いです。
最近ジュリーを作ったんですが、速度リーダー+ゲージアップ+解除系+αみたいな今では少数派(また今後増えてくると予想していますが)の構成以外は、ほとんど悩まず1分くらいで抜けてしまいます。羽消費がだるくないのが嬉しい。
注意点としては、免疫系も採用率が高いのでそういった相手には解除系を連れて行かないといけないということ。デバフがつかないのが1体とかならまだしも免疫のせいで敵誰にも免疫付かないとかになると毎回負けます。また、ジュリーの火力を高めすぎて速度をおろそかにしすぎるとゲージアップ系を必ず採用しないといけなくなってきます。そうなってくるとバフとデバフで別枠を使っていられないので、ガレオンがほしいところ。
もちろん、ただ早いだけの相手には最速クロエ(火エピキオン司祭)おいとけばいいだけだったり、風を混ぜてくる相手用に火属性の火力を混ぜたり、自分の手持ちで勝ち確パターンを2つくらい決めておきましょう。
バフデバフが効いているため、ジュリーのスキル3で倒しきれなくても、生き残った相手に対してスキル2で2万くらい当てれたりするので、事故率がかなり少なく(免疫いないと思って解除連れて行かなかったら意志パでした、みたいのが事故る確率やばいです)、この点もはポイント高いです。
ギルバトも同様に攻めなら圧倒的な力を見せますが、防衛全般だと使いにくい印象。試練の塔は火力役としてはもってこいですが、ハードでは使いにくいかと。通常攻撃に効果解除付であるためカイロスでは少し使いやすい印象。、新しく実装された死のダンジョンでも多段攻撃役として非常に注目されています。
おすすめルーン構成
激怒(or猛攻)×4+刃×2②攻撃%
④クリダメ%
⑥攻撃%
クリ率は90前後ほしいところ。そうでないと6連攻撃でミスが目立ちます。6000×6なら36000ですが、これが×4~5とかだとやはり確殺率が。。。素でクリ率90はきついと思うので、リーダースキルを用いるか、ジーク(火ヘルハウンド)などのクリ率バフを扱うか、その辺と相談しながらクリ率は決めましょう。クリダメはとにかくあげるのみ。初級者は160、中級者は180を目標にしましょう。超上級者だと220くらいです。